2009年09月26日

盛岡旅行☆2日目

2日目の朝はリヒトさんのだしぇ〜だしぇ〜というワンワンから始まりました(恥)
クレートに入るのは嫌がらないですが。
寝る時は一緒にお布団で寝るんじゃなきゃイヤだ! なお子になってしまったようで・・・・
離れで助かりましたが、煩かったんじゃなかろうか・・・ともうため息しか出ませんですよ(ノ_-;)ハア…

山小屋にて.JPG
わがままっ子リヒトさん。
いろはさんはお利口だったのに[壁]‥) チラッ

でもまぁ、そのお陰(爆)か滅多に見れない朝焼けを拝むことができました!

朝焼け.JPG

朝焼け2.JPG

刻一刻と変わる空模様は本当に綺麗でした♪
お空を眺めてすっかり目の覚めたご一行。
朝のお散歩をして。
朝ごはんを食べに食堂へ。
ご主人がわんちゃんもご一緒にと言っていただいてたので、朝はわんずも一緒♪
食堂ではリヒトさんもお利口にしてました(^▽^;)

朝ごはん.JPG
丁度良い量の朝ごはん♪

サバのミソに.JPG
実は大好きなサバのミソ煮☆

美味しくいただき、荷物を詰め込み。
お世話になった森山荘へ別れを告げました。
また来たいと思います。
暖かいお宿でした(´▽`) ホッ

この日の予定は、ランで遊んだ後で盛岡市内にあるドックカフェでランチ。
でも。
寄り道してたら遅くなっちゃった(^▽^;)

滝2.JPG

滝.JPG

宿からの道すがら。
綺麗な滝があって、帰りはそれを見ながら行こうって言ってて。
滝撮りにしばし(笑)
綺麗な滝に癒されました〜
でも。下見るとくらぁっと。。゛(ノ><)ノ ヒィ
恐ろしかったですが、綺麗でした。

そうそう。
そこでちょっと面白い葉っぱちゃんを見つけたよ☆
困り顔のはっぱ.JPG
困り顔の葉っぱちゃん(^ー^* )フフ♪
そろそろと。
秋の足音が聞こえてきていました。
ところどころもう紅葉が始まってたもんね。
トンボ.JPG
トンボさんも。
秋を感じさせるよね。

滝をばしばし撮りまくり、道の駅「あねっこ」によってちょっとお買い物をして(笑)ガッキー君。ルパンの待つ雫石プリンスホテルのランへ。
(ルパンは2日目から合流したんだ♪)
ぎゃるず4頭が合流して賑やかになったラン。
まずはももちゃんとルパンが意気投合(笑)
カーン!
とゴングが鳴り響きコギプロ開始〜vv
プロレスなふたり.JPG
やるでし!(ももちゃん)
やるんだもんね!(ルパン)
あたちもやるでしゅ! 混ぜてってば!(いろは)
三つ巴.JPG
あわわわ。。。ちょっとまってよぅ(ルパン)
ぎゃるず2こぎに集中砲火を浴びてタジタジなルパン(笑)
ガッキー委員長と.JPG
ケンカは良くないよ。皆仲良くしなきゃ(ガッキー君)
そこへこぎ学園学級委員長ガッキー君が止めにはいります!
必死で止めます!
その光景はかいぬし〜ずを爆笑させてくれたのでした( ̄▽ ̄) ニヤ

そうそう。
爆笑、といえば。

佇むるぱんち.JPG

脱走犯ルパン!
ランの囲いをあっさり突破。
側にあった池にどぼんしちゃうんだもんね〜な気配が漂いみんなカメラを構えます。
決定的瞬間を抑えるために(爆)
ルパン一家はもう諦めモードでるぱ〜んと一応名前を呼んで見てたけど。ルパン聞く耳なんてこれっぽっちもなかったよーで。
池の周りをうろうろうろうろ・・・
結局は入らなかったけど。
面白かったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

いろは.JPG
にっかりいろは。

てっこじゃっぽ.JPG
水を自分色にするリヒト。

千葉ももちゃん.JPG
びじ〜んなももちゃん。

ならんで〜.JPG
整列するこぎず。

流し目リヒト.JPG
ディスクくわえて流し目なリヒトさん

脱走の相談.JPG
ルパンに続け!?
脱走の相談をするももちゃん。リヒト。いろは。

みんなランをしっかりと満喫いたしました!
そして、お昼を食べるために今度は盛岡市内にあるドックカフェへ。

ペンね.JPG
私はペンネをオーダーしました♪
かぼちゃ.JPG
かぼちゃのスープ♪
サラダ.JPG
サラダ♪
どれもウマウマでした(≧∇≦)キャー♪

話も弾み、気が付けばもう夕方!
あっという間に帰る時間になっちゃいました。
カフェを後にした私達。
帰る前に、立派な石垣の残るお城の公園に寄り道しました。
ガッキー君号に先導してもらって(笑)
皆でわいわい歩いて、疲れてたけどすっごくたのしくて。
ばいばいするときはとっても名残惜しかった!
今回の旅行では、ご一緒した皆さんにお世話になりまくって。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
おかげさまで無事に帰ってくることが出来ました。
良かったらまた遊んでやってくださいね♪
posted by 雪兎 at 20:35| 宮城 ☀| Comment(10) | わん連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

盛岡旅行☆1日目(後半)

チオビタ効果か(爆)仕事中はたる〜い感じだった私のやる気もようやく上向きに!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
なので、旅行記の続きをば(笑)

山奥の秘湯を目指し、車を走らせることしばし。
本当にどこまでも山奥!
下を覗き込んだら眩暈しちゃうぞ〜って場所を幾つも越えて(笑)やっとこさ本日のお宿。
森山荘へ到着!

森山荘.JPG
森山荘!

でっかいバイクに車が一杯!(しかも関東ナンバー初め他県ナンバーがいーっぱい。恐るべしETC千円効果)
宿泊客のほかにも日帰り湯の人たちが結構きていた模様。

泊まったところ.JPG
一日一組限定のわんこと一緒に泊まれるロッジ。
私達が泊まったところはこんなとこ!
すっごく野趣溢れる感じがまたなんともはや。
つか。
ここまでわんずのクレートやら荷物やらをあげるのが大変だったわぁ。
重労働でお昼のパンとピザの分カロリー消費〜(笑)

それからちょこっと休憩して、わんこの温泉を見に行ってきたよ。
リヒトといろはは、その途中でお風呂に入りにきてたおじちゃんに「よくござった! こっちゃこ。こっちゃ」(訳:「良く来たね。こっちにおいで」)と言われて愛想振りまき。
宿の大女将さんなおばーちゃんからもなでなでされてゴマンエツ。
やっとペットのお風呂に到着したと思ったらいろはは入り口にある置物のワンコに「なんでしゅかあんたわ!」と管を巻き(^▽^;)
ひとしきり大騒ぎした後で、そのお仕置きに風呂に突っ込まれました(爆)

いろは.jpg
水好きなくせに、なぜ困り顔?

リヒト.jpg
リヒトさんも同じような顔をしております〜(笑)

ケツ毛浮遊.jpg
で。
いろはさんはケツ毛がお湯にぷか〜っと浮いて、みんなの笑いを誘ったよ。
うちにくるわんずはみーんなお笑い犬なのね〜(T▽T)アハハ!

わんこのお風呂にどぼーんとしたのはうちの姉妹のみ。
ももちゃんずは「ちょペット風呂」なるお風呂にちょこっと浸かっていい感じ〜でした♪
ちょぺっとご入浴.JPG
可愛いじょ。
ももちゃん♪
(千葉のももちゃんの写真がないわ( ̄□||||!!)

わんこ風呂を堪能(笑)した後。
私達はお夕飯!
ゴハンはどれもとーってもうまうま!
感激しました(≧∇≦)キャー♪

夜ゴハン.JPG
家じゃこんな「ザ・和食!」ってゴハン。
ないよなぁ(^▽^;)

ゴハン.JPG
炊き込みご飯!

水のこぶ.JPG
今が旬な「水のコブ」

こけもも酒.JPG
私とこぎママさんが飲んだこけもも酒。
度数はなんと35度!
1981年ものの焼酎だそーで。とってもおいしゅーございました。
(ほぼ私と同年代だね!)
でも。次の日二日酔いにならなかったなぁ。

岩魚の塩焼き.JPG
そして、岩魚の塩焼き!
綺麗に食べてあげられず、ごめんね〜と謝罪しまくりました(笑)
美味しかったです。

そんなこんなで夜も更け。
次の日の朝へ続くのでありました〜。
posted by 雪兎 at 21:38| 宮城 ☀| Comment(2) | わん連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

盛岡旅行☆1日目(前半)

シルバーウィークと名打たれた今回の大型連休。
我が家は盛岡へと旅してまいりました!
計画を立てたのはなんと半年も前!!!
陣頭指揮(笑)を取ってくれたのは青森のももママさん
本当に何から何までお世話になりまくりました。
(何せ無計画万歳で行き当たりばったりな人生を送ってる私なので。旅行の計画を立てろって言われたってちょっとアハハだし(爆))

計画を立て始めた当初は二人で会おうか?
なんて言ってたんだけれども。
どうせならいつもこれまたお世話になりっぱなしの千葉のこぎママさんとももちゃん
ルパン家
いつぞやあゆちゃんかもしれないわんこの事で情報を寄せていただいたことが縁で知り合ったガッキー家も誘っちゃおうよ!
と計画がどどーん!
と膨らみ、今回の日を迎えたわけです。

(我が家もこの日のためにETCを装備いたしました!(笑))

初日はまず。
こぎママさんと合流。
その後で雫石プリンスホテルの”無料ラン”でわんずを遊ばせてお昼ご飯。
で、山奥の秘湯!!(爆)国見温泉は森山荘へ。
という道程でした。

ランでは心地よい風に吹かれながら、わんず爆走(笑)
初めましてなガッキー君ちのディスクをささっと拝借して、りーさんドスドス走っておりました(^▽^;)
リヒト.JPG
ももちゃん(千葉)は我が家のレモンちゃんが気に入ったらしくてそれをげっちゅしてランラン。
ももさま.JPG
青森のももちゃんの写真が何故かないんだけど( ̄□||||!!
ガッキー君の素晴らしいディスクキャッチの写真もないんだけど!
ガッキー君.JPG
なんか、ランでの写真。
あんまりロクなのなくってみんな、ごめんね〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

さてさて。
ランでとりあえずガス抜きをして、私達人間も腹へったーということで。
ガイドブックを見て絶対行ってみたい!
と青森のももママさんにだだこねた私に、しょーがなく付き合ってくれて予定に入れてくれたパン屋さんへ。
天然酵母を使ってパンを作っているという、パン好き〜にはたまらない実は地元でも結構有名なパン屋さん「tuk−tuk」さんへ。
ここ。
パン以外にもピザも激ウマ!

たまごとキノコのピザ.JPG
たまごとキノコのピザ♪

チーズとトマトのピザ.JPG
トマトとチーズのピザ♪

どっちもほんとに美味しかった!
そして。
ピザだけじゃたらないかも?
とお店の方に言われたので、お店の中のパンを物色!
最後の一個。
な響きに弱い私達(笑)
ちゃっかりしっかり最後の一個パンにおいしそーなデニッシュ一つ。
ぱん.JPG
こちらもウマウマだった〜!
リンゴの天然酵母を使っているそうで、固すぎず柔らかすぎず。
絶妙な感じのパンに、もう感激しまくってきました。
ここはとってもオススメなパン屋さんです!!
テラス席はわんこオッケーだしね(躾のきちんとできた子ならば店内席もオッケーだそうです)。

まってます.JPG

上の写真は所用を済ませてるかいぬしーずを待っているわんず(笑)
まだテーブルの上に何も乗ってないから野獣にはなってませんね〜≧(´▽`)≦アハハハ

ここでランチを食べた後、山奥の秘湯国見温泉は森山荘へと向かいました。
その模様は明日。
気力が復活してたらアップいたしますね〜(爆爆
posted by 雪兎 at 18:33| 宮城 ☔| Comment(2) | わん連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

