2009年10月26日

紅葉狩りの旅

まずは。
先日アップした記事に楽天がんばれと書きました。
ナインはとっても頑張って、日ハム相手に奮闘。
一矢報いて終りを迎えました。
結果は残念だったけど。
チームの気迫。
思いはテレビを通しても伝わってきたように思います。
来期こそ、Kスタで日本シリーズを!
そのためには後任のブラウンさん(前広島監督で、ベースぶんなげたあの人です)に頑張ってもらわねば!
まだ正式決定ではないらしいですが、本人サイドからの売り込みに楽天の台所事情やらを考えるとほぼ決定のようです。
(球団新設する時点でお金かかるってわかってるんだからケチるなよ、というのが本音ですけど〜(爆))
来期もシーズン始まったら応援頑張るぞ!(笑)
目指せ!
常勝チーム!!! ( ̄o ̄)o オゥ!


さて。
本日は昨日はるばる秋田は【抱き返り渓谷】へ旅してきたことを書きたいと思います(笑)
朝のうちは雲が多目な仙台でしたが、目的地へ近づくにつれて空は雲ひとつない晴天に!
最近お出かけする日はいっつも晴れなので、嬉しいですvv
一緒したのは先月に引き続きももママさん♪
今回はももちゃんも一緒ですv(*'-^*)bぶいっ♪

神社.JPG

目的地へ到着して、いちばーん遠い駐車場へ止めさせられ(T▽T)アハハ!
その時点でもう人が多いことが見て取れたので、わんずは車でお留守番。
まずは、という事で渓谷入り口の抱き返り神社にお参り。

橋.JPG

そして、このつり橋を渡っていよいよ散策開始!
ぐーらぐーらと揺れる橋にやられ、なんかまだ揺れてる〜といいながら散策路を進みます。

道.JPG

お互いに抱き合うようにしてすれ違わないと通れないから【抱き返り渓谷】という名前が付いたそうだけれど。
本当にほっそ〜いの。
写真を撮るのに立ち止まるのも一苦労(^▽^;)

コバルトブルーの川.JPG

いくら細くて立ち止まれないからって、そんなさかさか急がなくてもなぁって思いながら釣られて早足になる私(爆)
合間を見て下を見下ろし、ばっしばっしと写真を撮る!
(頑張った!(笑))
不思議な色の川の水面に、彩りも鮮やかな木々の色が写っていて綺麗だったなぁ。
でも。
近くの木を見るとまだ緑色。
山の上の木のが鮮やかだったわ〜。

トンネル.JPG

で。
いよいよメインな見所へ。
まっくら〜いトンネルを潜り抜けた先から水の落ちる音と爽やかな空気が!

回顧の滝.JPG

【回顧(みかえり)の滝】です。
何度も振り返ってみてしまうからそういう名前が付いたそうです。
確かに見ごたえのあるすごい滝だったけれど。
写真、難しかった(^▽^;)
三脚立てて撮ったんだけど。
後から後から人がくるから大変だったのよね・・・
こういうところで落ち着いて写真撮りたかったら早朝か、平日なのかもねε-(´・`) フー

ももママさんとあーでもねーこーでもねーと喋りながら(一部ワタシのブツブツ独り言も含む(爆爆))写真を撮りまくり。
お昼にすっごーく味の薄い焼きそばを食べて一路田沢湖方面へ。
「山のやちみつやさん」という所へいってハチミツアイスとシュークリームを食べたよ☆
どっちもうまうまだった〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
田沢湖方面へ行かれた際はオススメのお店でっす。
(アイスの写真はアルバムにてご覧くださいませ〜)

うまうまスイーツを堪能した後。
わんずを走らせてやるために田沢湖高原へ。
そこでなんと!!
先月会ったガッキー君と偶然遭遇。
駐車場に入る手前で、あれ〜なんか見覚えのある車が止まってるなぁって思ったらガッキー君ち。
一緒に遊んでもらっちゃいましたvv

ガッキー君.JPG

とはいってもおのおの自分の遊び道具おっかけて走ってただけだけど。
でも誰か一緒だと張り切っちゃうのはどこも一緒だね(^ー^* )フフ♪
楽しく高原の風をうけつつ走り回ってお開きとなりましたvv

帰り道にももママさんが国見温泉に寄りたいというので寄って、お湯を汲み。
ついでに色づいた木々に癒され。
ちょっとだけ写真も撮って家路に着きました。
今回はスタバなし(笑)
ガソリンスタンドで給油した後で「今度は4月にね〜」と約束をしてお別れしました♪
ま、雪が降る前にまた遊びたくなったら連絡するから。
その時はよろしくね〜(笑)



-抱き返り渓谷@風景編-



-田沢湖高原@わんこ爆走編-

枚数が多いので、デジブック2つ作りました。
お暇なときにでも、みてやってくださいましvv
posted by 雪兎 at 21:48| 宮城 ☔| Comment(8) | わんづれ小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

