2009年11月06日

朝んぽ風景

今年の秋は雨が少ないように思います。
おかげさまで爽やかな秋の空気の中、お散歩出来てますが。
でも。
時々「地球大丈夫かな」なんてワールドワイドなスケールで物思いにふけってみたりしちゃいます(笑)

最近、写真仲間(笑)のももママさんが出来て写欲が出てきたらしい私。
朝の散歩にカメラ持って出かけました。
(イチガン買ったばっかりの頃は毎朝持って出てたなぁ)
そしたら、なんかぱっとかーが止まっているではありませんか!
思わず「あんたらなんか悪いことしたか? 私は一応してないぞ」という会話を交わしちゃいました(爆)
で。
車の中をチラ見したらおまわりさんいないし。
あれ?
と思ったら十字路のとこに立ってる。
ここは自然に通り過ぎねば!
と思っていたらいろはっちが「おまわりさんあちょんでくだしゃーい」とご挨拶に突進ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
いや、挨拶しなくていいから!
と思って「こらっ」といったらお巡りさんから「おはよーございます」と言われてしまった。。。
私も一応挨拶は返したけど。いやーん。やましいことなくってもどっきどきんこー(T▽T)アハハ!
挨拶を交わしただけでオトガメはありませんでしたが(当たり前だよね(^▽^;))。
私たちではなくってそこを通りかかった車が何か違反をしてたらしく、おまわりさんが止まれ〜とジェスチャーをしたにも関わらず無視して走り去ってしまい・・・
あーどうなんのかなぁと思ってたらぱっとかーが赤いランプぴろぴろと回しながら走り去って行った。
車、罰金かなぁと思いつつ。
私も朝方運転するときは気をつけよう、と思ったですよ。
うちの近所、何気にぱっとかーが見張っているよーなので(爆)

散歩道.JPG

ぱっとかーも時々止まっている、毎日歩く散歩道(笑)
ケヤキの木も大分紅葉が進み、落葉が進んでます。
かさかさ葉っぱを踏みながら、わんずも私も歩きます。

ふんが.JPG

いろははロン毛なので、はっぱが腹毛にくっついて気づくと部屋の中に枯葉。。。
部屋の中でも秋を感じられる我が家です( ̄ー ̄?).....??アレ??

なに??.JPG

因みにりーさんはがしがしあるっても付きません。
毛質の違いを痛感させられる今日この頃。

かえるちゃん.JPG

そうです。
それから散歩道には平成27年度まで続く工事現場がありまして。
(地下鉄東西線の沿線になっちゃうんですよーうち。それまで今のおうちにいれば、ですけど``r(^^;)ポリポリ)
昔はデフォルメされたおじさんとか。
黒と黄色の縞々の「工事中」なハードルみたいなのがおいてあったりしたもんだけど。
最近はカエルちゃんとか。
お猿さんなんだよね。
何気にかわゆい♪

イチョウと空.JPG

明日も良い天気のようだし。
友達と遊ぶ予定があるので。
早起きして身近な秋を探しにゆくべし〜vv
posted by 雪兎 at 21:08| 宮城 ☁| Comment(8) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

秋の日の散歩道

日一日と秋が深まる今日この頃。
どこぞに出かけるのもいいけれど。
近所の秋を見るのもまた一興とカメラを持ってぷらぷらお散歩してきました。

(単に出かけるのが面倒になってるだけともいうけど(爆))

はっぱ.JPG

なんの葉っぱか赤く染まって綺麗ですが。
近所の神社のいろは紅葉はまだ青いまんま。
ということは。
ここ数年、毎年見に行ってる薬師堂の紅葉もまだ早いかなぁ。

鳥居.JPG

桜の木から落ちた葉っぱが水面にぷかぷか。
でもってなんかたぶんコイだと思うんだけど。
魚がブキミにうごめいていて恐怖だった〜。
いろはっちがそれを捕獲しようとしたのにも恐怖だったけど。。。
全く、どうしてそう困った行動してくれんのだろうか。このちぃ姫様は(ノ_-;)ハア…

きゅうけいちゅ.JPG

神社経由で向かった先の公園にて、本日はフリスビーしてあそびますた。
りーさんちょっとやる気になってました。
いろはは相変わらずリヒトを追っかけてわんわん。
いつになったらねーちゃんを卒業してくれるのだろか。

りひちょん.JPG

まとわり付く妹に「うるさいってば!」と文句たれながら遊んで。
まだ帰りたくないってば!
とコギストするりーさんをなだめすかして帰り道。
我が家の何気ない日常だけど。
その「何気ない」のがいいのぅと少々ババクサイことを思いつつ。
わんこと一緒に散歩するようになってから、そういうのを肌で感じられるようになってよかったなぁ、と。
ここ数年。
ふとした拍子に物思う飼い主。

・・・・・。

歳?(爆)
posted by 雪兎 at 22:52| 宮城 ☔| Comment(6) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

