2010年02月28日

津波が来た〜><

日本からずーっと離れたチリで起きた地震で津波発生。

太平洋沿岸に大津波警報が発令されました。

我が家は幸いにして海から離れているから避難はせずに済んだけれど。

自然の力というのは恐ろしいし。津波はほんの数センチでもすごい力を持っているから避難勧告が出たら大丈夫だと思わずに避難しなきゃね。

災害は何時なんどき巻き込まれるかわからない。

将来起きるであろうと予測されている地震で一番パーセンテージ高いのって宮城県沖だし。。。

備えておかなければとこういう事が起きるたびに思うんだけど。

人間の危機感って差し迫らないと・・・というかいざそういう目に遭わないと分からないものなのか。
いつも思うだけで終わってます(T▽T)アハハ!

それじゃいけねーと思うんだけれどね・・・

こたつちゅいろは.JPG

まま、備えあれば憂いなしっていうことわざ知っているでしゅか?

こたつでおくつろぎ中のいろはっちより耳に痛いお言葉でございます。

でもねーいろはっち。

私、備えがあってもいざっちゅー時にびしっと行動できる自信。これっぽーっちもないよ〜(^▽^;)

今回の津波で被害があまり出ませんように。

そして、チリで被災された方々には心からのお見舞いを申し上げます。
posted by 雪兎 at 16:42| 宮城 ☁| Comment(4) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

まだまだ春は遠く。。。

中々暖かくならない仙台。

昨日は一日中雪が降ったりやんだり。

今日は天気は良いけれど、風がとーっても冷たい><

明日から暖かくなるらしいけど。

天気予報、ちょっとアテにならないからなぁε-(´・`) フー

さてさて。

そんな中、金曜日の夜からお散歩お休みしててわんずのストレスもたまりまくり。
なのでこういう時はグランディ(笑)
ということで、出かけてきました。

ナイスレトリーブ!.JPG

リヒトさんはこの日、珍しくフリスビースイッチが入り何投かナイスキャッチ☆
いろはは、リヒトの邪魔っ子してリヒトにごしゃがれてました。
(注:ごっしゃく → 怒る)

リヒトは兎も角いろはもお邪魔〜役で走るから息が上がるわけで。

休憩.JPG

二人で休憩.JPG

えへへ.JPG

二人揃ってうっすら積もった雪の上にベターっとなってクールダウン。
にっぱにっぱわらってまぁ微笑ましい一幕でした。

私が寒くて根を上げて、帰るよ〜と言うまで。
走っては冷やし、を繰り返していたわがやのわんずなのでありました〜☆☆
posted by 雪兎 at 13:04| 宮城 ☀| Comment(4) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

あっちゅーま。

光陰矢のごとし。

とは昔の人ってすごいなぁと思う。

いやだって。

光っていうのが世の中でいちばーん早いってことを知ってたって事でしょ??

知らなかったにしたって、奥がふかぁい言葉だと思うな。

・・・ってこんなウンチクは横に置いておいて。

ブログ。

放置でした〜(爆)

ここ最近、どうにも私のバイオリズム下降気味らしくてね(^▽^;)

パソコンも開かず、ゲームしてたりとか。

13日に開幕したオリンピックに感動してたりしてたから。

あ。

風邪っぴいていろはに「あんた! ママの格好した他人でしゅね!?」と疑われちゃったりしたなぁ...( = =) トオイメ
(ホントにショックでした。首傾げられるのはまだ許せるとしても。唸って吠えるってどうよ。。。)

IMG_7326.JPG

だってママ。
ホントに怪しかったでしゅ。 by いろは

怪しかったにしたって、普通分かると思うんだけどねぇ。

あ。

そうそう。
私っち先週遂に三十路になってしまいました(T▽T)アハハ!

でも。

ケーキ.jpg

会社の友達にお祝いしてもらって、そりゃもう嬉しかったですvv

何十年かぶりでハッピバースデイの歌と。
ローソクふ〜ってやったよ(笑)

コラーゲン鍋も美味だった。
あれで少しは老化が防げたと思う(T▽T)アハハ!
今年一年、元気に過ごせそうです。

後は早く暖かくなって、どこかへお出かけできるようになるといいなぁ。
寒いと冬眠しちゃうから、私(爆爆
posted by 雪兎 at 23:17| 宮城 ☁| Comment(6) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

