2010年03月10日

どか雪

3月に入ってから、まさかこんなに雪が降るとは思わなかった。。。

仙台の積雪23センチだったとか。

そりゃあ確かに長靴ずぼっと埋まったから、それなりに降ってるんだろうなぁとは思ってたけど。

すごすぎだ〜。

ここまで積もったのは実に4年ぶりだと思います。
りーさんを迎えた最初の年以来だし。

雪の公園.jpg

我が家の近所の公園も雪に埋もれておりまして。

本日の朝は、ここでラッセルさせましたvv

ラッセル.jpg

リヒトはストレートヘアで普通の毛質のこぎさんなのでいいんですが。

いろはっちは前の雪の時も書きましたが雪玉びばっちょな毛質。

特に今日のような湿った雪だと雪玉が付きやすいらしく。
超特大の雪玉をくっつけながら走り回っていた。
気にする様子なんて、これっぽーっちもなく(笑)

二人の様子は、キタキツネのよーだった。

何せ短足だからねぇ。

飛び跳ねる様子はとっても微笑ましかったよ〜

私は寒くてぷるっぷるしまくりだったけど。

あ。

因みに本日の写真はすべてケータイです。

朝の時点で、まだ雪が降りやまずだったので。カメラ持って出られなかったから。

最新のヤツだともっとすごいんだろうけど。

今もっているのだって、大したもんだ。

ケータイの癖に、フォーカスエリアありーの。
一応露出やらホワイトバランスも変えられるからねー。

すげーわ。

しかし。

平日にこんなどかっと雪が降るのはやめてほしい〜

休みの時だったらなんぼ降ってもいいんだけど。

通勤大変だしさ〜

ってか今現在、気温が朝より上がったためにシャーベット状のすっごい最悪な状態の雪になってて。
歩くの大変だし。
こういう風になっちゃうとわんずのおヨゴレもすさまじいので。
早いトコ綺麗に溶けてなくなってほしいです。

まーわんどもは雪があったほうがたのしーんだろうけどさ( -_-)フッ
posted by 雪兎 at 20:36| 宮城 ☔| Comment(9) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

