2010年04月26日

春の旅in秋田 -3日目-

楽しい時間、というのは総じてあっちゅーまに過ぎ行くもの。

ウマウマな朝ごはんを堪能した後。

お世話になったお部屋を大掃除。

泊まったところ.JPG

こちらが泊まったお宿。

奥側正面に見える離れが私たちの泊まったコテージです。

チェックアウトしてから向かった先は、道の駅あねっこ。

ここで17日に会う予定だったルパンママさんと合流。

久しぶりに会った姫様はとってもおっきくなってて。

あ.JPG

ママお手製のホットケーキをむんぎゅと握り締め、おいしそーにぱっくんぱっくん(^ー^* )フフ♪

可愛いもんです。

稲庭うどん.JPG

因みに私は稲庭うどんをいただきました♪

ほんとは雫石牛のハンバーグ〜とか思っていたんだけど。

どーも肉な腹具合ではなかったので、おうどんにいたしましたvv

おいしゅーございました(笑)

ゴハンの後。

直前まで雪→雨→みぞれ→雨→曇り→晴れ。

というそりゃもう滅多に味わえないだろー天気のフルコースを味わったので。

遊ぶの無理かな?

と思っていたんだけれど。

晴れた!

ので、初日に遊んだ河川敷へ再び。

ほんとは雫石スキー場のゲレンデで遊ばせようかと思っていたんだけど。
いざいってみたら雪がなく断念。

で、河川敷(笑)

よだよだルパン.JPG

ルパン。

それまで車でお留守番だったから、興奮してよだよだわんに(笑)

くちゃルパン.JPG

でも。

また例によって例のごとく、うちのいろはと青森のももちゃんにとっつかまってもみくちゃに・・・

ルパンよ。

強くあれ!ヾ(^▽^*おわはははっ!! (笑笑笑

水没族.JPG

そして。

我が家のわんどもはといえば。。。

またも水没壁|〃´△`)-3ハゥー

しかもルパンまで(T▽T)アハハ!

この日は何気にルパンが一番最初に水没。

それに続け〜! とばかりにうちの二人も水没。

やっちゃった〜(≧▽≦;)アチャー

まぁ、皆に笑いを提供できたもんね。

ぐっじょぶ!!

うちのとルパンがあーあーなことになっている間、ももちゃんずはボールでお遊び。

(千葉ももちゃんの写真がなくて、ごめんなさい><)

しばし遊んだ後、まーた雨が降ってきたのでコーヒーのみに場所移動。

したら激混みで、去年から何気に行き着けになっているパン屋さんへ。

ピザを堪能した後でルパンママさんとはお別れ。

私も盛岡インター前の薬局駐車場にて、盛岡城址公園をお散歩する〜というももちゃんずママさんとお別れ。

楽しかった旅行は幕を下ろしたのでありました〜

3日の間。

こぎママさん。

ももママさんには大変お世話になりました<(_ _)>

寒い中遊んでくれたガッキー君。ママさん。

ルパンママさんにルパン。ちいちゃなお姫様♪

皆さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました。
posted by 雪兎 at 21:12| 宮城 ☁| Comment(2) | わん連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

春の旅in秋田 -2日目-

旅行2日目の予報はなんとまぁ雪!

4月半ばだというのに、雪ですよ〜雪!

全く、今年はいつまでも冬用のコートがしまえません。

(みんなダウン着てたしね(^▽^;))

寒いさむーいと言いながら2日目は田沢湖高原でガッキー君ちと待ち合わせ。

ガッキー君.JPG

ガッキー君は相変わらず筋肉むっき!

フリスビーも上手でした。

うちもあやかりたい(笑)

そして我が家のわんども。

いろは.JPG

いろはっち。

りひちょん.JPG

リヒト。

みんなどろんこ(T▽T)アハハ!

ももちゃん.JPG

青森ももちゃん.JPG

二人のももちゃんもどろだらけ〜(;´Д`A ```

あんまりにも寒くて、溶けた雪がカッチーンと凍りつき。

どろどろ加減が多少緩和されたという事はちょっとだけ救い(爆)

寒い中、一緒に遊んでくれたガッキー君。ガッキーママさん。

ありがとうございました〜<(_ _)>

その後。

私たちは田沢湖湖畔まで戻り、お昼ご飯。

お昼場所.JPG

晴れていれば、岩手山も綺麗に見えるロケーション。

なんだけどね。。。

生憎の天気で残念><

こぎママさんとももママさんはイ・ビョンホンのソースとかって命名されたソースがかかった鳥肉料理。
(なんだか田沢湖近辺で韓流ドラマのロケがあったらしい)

私はミートソースをいただきました。

パスタ.JPG

ま、ウマウマでございました♪(笑)

その後。

乳頭温泉へ。

乳白色の温泉に浸かり、まーったりしてきましたvv

ですが、お山の上はまだまだ雪がもーっさり!

すっごい雪で、ひたすらに感動。

ブナの林.JPG

ブナの林がなんともいえない雰囲気を醸し出しておりました。

雪にかすむ.JPG

乳頭温泉からの帰り道。

雪に霞む駒ケ岳(?)をパチリ☆

この風景だけを見たら、今が4月の半ばだと信じること難しいですよねぇ。

今年は本当に、寒いの一言に尽きます。

ここまで寒い春って人生初のような気がします。

年々ヘンになっていくお天気。

こういうところでも痛感しちゃうよなぁ。

posted by 雪兎 at 21:32| 宮城 ☔| Comment(4) | わん連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

春の旅in秋田 -1日目-

16日から18日にかけて、半年前から計画していた秋田旅行の幕が上がりました。

ご一緒したのは、毎度おなじみこぎママさんとももママさん。

ももママさんには今回も幹事を引き受けてもらい、感謝です<(_ _)>

ももママさんと盛岡のイオンで合流後、盛岡駅でこぎママさんをピックアップ。

高速運転中から見えていた岩手山が見事だったので、小岩井の一本桜を見に行くことに。

咲き待ちの一本桜.JPG

この桜が満開になるのはGWの頃。

それでも、桜の木と青空と。残雪のある岩手山って最高のコラボが見られて最高でした!

小岩井の一本桜を後にして。

次は刺巻湿原!

と行きたいところでしたが、まずはわんこたちのガス抜きをすべく河川敷へ。

がー.JPG

いろはとももちゃんは、ガウガウ(^▽^;)

じゃぼじゃぼリヒト.JPG

リヒトはでっかい水溜りに水没( ̄□||||!!

ねーちゃんに続け! とばかりにいろはまで水没。

いろはじゃぼ.JPG

寒いのにねぇ( -_-)フッ

人間には理解不能なことをしでかしてくれた二人でございます。

その間、青森のももちゃんと千葉のももちゃんはボールに興じておりました。

青森ももちゃん.JPG

ボールをくわえて走る姿はリヒトさんにそっくりこん!

流石同じ両親から生まれてきただけあります。

河原で遊んだ後。

水芭蕉の群生地で有名な刺巻湿原へ。

群生する水芭蕉.JPG

咲き始めの水芭蕉。

見事、の一言に尽きます!

水芭蕉.JPG

ただ、花びら(?)の白い部分は雨とか雪に弱いらしく。

茶色くなって残念な事になっているのが結構ありました。

山の芋汁.JPG

あ。

こちらの写真は写真を撮る前にまず腹ごしらえ!

ということで、いただいた「山の芋汁」という郷土料理。

とってもうまうまでしたvv

あとみそたんぽも美味でした♪

それから、何気にツボだったのが休憩場所にあったしいたけのお茶!

あれは何気にうまうまでした“o(><)o”くう〜!

湿原で水芭蕉を堪能した後。

水沢温泉(だったっけか)に行って温泉に入り、その後は宿へ。

お世話になったお宿、とーっても料理が抜群だったんですが。

写真、上手く撮れなかったので省かせていただきますね〜(^▽^;)
posted by 雪兎 at 21:20| 宮城 ☁| Comment(8) | わん連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

