2010年04月15日

6年だねぇ

6年ですね.JPG

ほぼ一週間。

えぇ、忘れておりましたともよ!(爆)

アルツな飼い主を許しておくれ〜リヒトや(爆爆

去る4月9日。

その日、まだちゃっこかった(注:「ちゃっこい」とは小さいの意味)リヒトさん。

お迎えに行った私の腕の中で大人しく、これからどこ行くのかな〜って顔してたね。

でも。

3日もしたらこぎらしくなってしまい、あっちこっち破壊してくれたよなぁ...( = =) トオイメ

今じゃ立派にねーちゃん業こなしてるけど。

6年前の春。

こうなることなんてさーっぱり想像できなかったってば。

膀胱炎が何故か持病になりつつあるのが悲しいですが、それ以外では大病もせず。

最強なねーちゃんに育ってくれましたな。

時々うっさく吠えまくり。

私にがうっとやることもあるし。

年下やら自分より力なしと判断しちゃったわんこには容赦しないチンピラになっちゃったけど。

それでも人を襲ったりとか。

他犬を襲ったりとか。

そういうとんでもないのにはならなかったので、ヨシとしましょう。

これからも元気に。

また1年を過ごそうね!

明日からは半年前から計画していた旅行だしvv

楽しくやってこー!( ̄o ̄)o オゥ!
posted by 雪兎 at 21:12| 宮城 ☁| Comment(2) | お迎え記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

久々のドックラン!

やっとこさ、春らしくなってきた仙台。

突然思い立って、わんずを連れてみちのく湖畔公園にあるドックランへ行ってきました。

まぁ、約一年ぶりだったので。

また遭難したのはご愛嬌(笑)

天気も良く、気温も暑いくらいだったので。
(でも、時折吹く風はまだ冷たかった(^▽^;))

ランには沢山のお友達わんこちゃんが居ました!

みんな大型のわんこちゃんだけど、うちのは二人とも平気だからね〜

ボルト君.JPG

アフガンハウンドのボルト君。

名前の通り、電光石火の走り!

綺麗な毛並みを靡かせて走る様子はすっごくダイナミックで、ひたすらにスゲーを連発してしまった(T▽T)アハハ!

間近でアフガンを見たのは実は初めてでしたが、すっごく人懐っこくて優雅で。

街中を二人で颯爽と歩いたらかっこいいよなぁなんて思ったんですが。

私じゃサマになんないじょ、と心中で自爆しとりました(笑)

ルーク君.JPG

こちらはプードルとゴールデンのミックスのルーク君。
(ゴールデンだったかラブだったか、キオクが<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!(爆))

元気一杯の男の子君vv

愛嬌もたっぷりで、かわゆかったなぁ♪

聞けばお住いは私の実家の丸森のお隣の町にお住いだとかvv

なんだかとっても親近感が沸いてしまいました。

いろはと追いかけっこもしてくれて。

とっても嬉しかった☆

爆走.JPG

また会ったら遊んでね〜vv

アポロ君.JPG

こちらはルーク君と同じ犬種で、毛色が黒のアポロ君。

ボルト君とはお友達で、すっごい迫力溢れるプロレスをしてみせてくれたんだよね(^ー^* )フフ♪

こぎじゃあーはいかないよなぁと思いながら眺めてましたが、可愛いのよねぇ。

というか、皆上手に遊んでてお利口でした。

リヒト.JPG

りーさんなんて、ご挨拶したらもうさーっさとボールボールだもんねぇ。

ほんとにすっかり落ち着いちゃって。

オトナになったよねぇ。

だけどそれでも、おっきな子たちにガウすることもなく。

お利口にランで遊べたので、よし!(笑)

たまにはランに行って、知らないわんこちゃんたちと触れ合うことも大事だからね。

また行けたら行こうかね〜♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4月13日 追記

ルーク君とアポロ君の犬種は、ゴールデンとスタンダードプードルのミックスで【ゴールデンドゥードル】と言うそうです!

あの「Yes we can!」で有名なオバマ大統領が飼おうとしたわんこの候補に挙がっていたとかvv

因みに宮城県には4頭しかいないそうですw(゜o゜)w オオー!

ボルトママさんから情報寄せていただきました♪

アポロ君、プードルって書いちゃってごめんね(^▽^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by 雪兎 at 17:56| 宮城 ☁| Comment(6) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

元気の素

そりゃもう長い一週間が終わって。

やっと土曜日(´▽`) ホッ

風がちょっと強いけど、お天気もまずまず。

ということで。

農業園芸センターへ出撃!

目的は梅を撮る事。

(梅の写真は写真ブログあらふぉ〜とにアップしておりますのでよろしかったらどんぞ(笑))

でも。

梅の写真の前にりーさんといろはっちのガス抜きをしてやらねば。

ということで。

いろはっち.JPG

でへへ.JPG

ちょこっと、人の居ないスペースにて走らせました。

二人とも、ハツラツとした笑顔でもって元気に走りました!

う〜ん、やっぱり外で走り回る二人を撮るのは楽しいなvv

元気の素でっす♪

佇むふたり.JPG

二人して一体何を話しているんだろうね(^ー^* )フフ♪

毎日賑やかにケンカしてる二人だけど。

こういうところを見ると仲良しなんだねぇ。

そして、やっぱり二人目迎えてよかったなぁと思うのでありまっす!

posted by 雪兎 at 15:04| 宮城 ☁| Comment(2) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

