2010年05月08日

フィラリアの季節がやってきたー

5月ですね(笑)

連休明け。

ポストを見ればこんにちはないろはっちのワクチン接種のお知らせ。

5月に入ったらフィラリアの検査と健康診断もしなくちゃなぁと思っていたので。

本日病院へれっつらご〜!

・・・したら。

激混みΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

いつもは空いてる病院が、そりゃもう人と犬に溢れておりました。

まぁ、フィラリアの季節ってこともあるしねぇ。

大変でありました。

で。

結果からいえば二人ともフィラリアはいませんでしたので。

無事、お薬をもらうことが出来ました。

健康診断の結果も問題なし。

リヒトさんは尿検査もやってもらいましたが、そっちもPHが7とちょーっと高めではありましたが。

比重が高いとか。

結晶っぽいのが出たとか。

そういうのはなかったのでとりあえず良かったです。

ぽや〜ん.JPG

いろはっちは、今年初めて血液検査をしたわけですが。

情けなくも採血はイヤなんでしゅ><

と情けない声で鳴き・・・

じたばたとやり。(じたばたはリヒトもしたけど(爆))

私が頭なでてやったら大人しくなりましたが。

いろはっち、採血の後でちょっと不貞腐れてました。

看護師さんガン見してたもんね(^▽^;)

でも切り替えが早いので、診察台下りたら速攻で元気になってましたけど(爆)

そして、ワタクシのお財布は超かるーくなりますた(T▽T)アハハ!

フィラリアの薬は一ヵ月ごとにしてもらったので。

これから毎月忘れないように病院へ行かなければ``r(^^;)ポリポリ

posted by 雪兎 at 21:11| 宮城 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

