2009年09月24日

盛岡旅行☆1日目(後半)

チオビタ効果か(爆)仕事中はたる〜い感じだった私のやる気もようやく上向きに!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
なので、旅行記の続きをば(笑)

山奥の秘湯を目指し、車を走らせることしばし。
本当にどこまでも山奥!
下を覗き込んだら眩暈しちゃうぞ〜って場所を幾つも越えて(笑)やっとこさ本日のお宿。
森山荘へ到着!

森山荘.JPG
森山荘!

でっかいバイクに車が一杯!(しかも関東ナンバー初め他県ナンバーがいーっぱい。恐るべしETC千円効果)
宿泊客のほかにも日帰り湯の人たちが結構きていた模様。

泊まったところ.JPG
一日一組限定のわんこと一緒に泊まれるロッジ。
私達が泊まったところはこんなとこ!
すっごく野趣溢れる感じがまたなんともはや。
つか。
ここまでわんずのクレートやら荷物やらをあげるのが大変だったわぁ。
重労働でお昼のパンとピザの分カロリー消費〜(笑)

それからちょこっと休憩して、わんこの温泉を見に行ってきたよ。
リヒトといろはは、その途中でお風呂に入りにきてたおじちゃんに「よくござった! こっちゃこ。こっちゃ」(訳:「良く来たね。こっちにおいで」)と言われて愛想振りまき。
宿の大女将さんなおばーちゃんからもなでなでされてゴマンエツ。
やっとペットのお風呂に到着したと思ったらいろはは入り口にある置物のワンコに「なんでしゅかあんたわ!」と管を巻き(^▽^;)
ひとしきり大騒ぎした後で、そのお仕置きに風呂に突っ込まれました(爆)

いろは.jpg
水好きなくせに、なぜ困り顔?

リヒト.jpg
リヒトさんも同じような顔をしております〜(笑)

ケツ毛浮遊.jpg
で。
いろはさんはケツ毛がお湯にぷか〜っと浮いて、みんなの笑いを誘ったよ。
うちにくるわんずはみーんなお笑い犬なのね〜(T▽T)アハハ!

わんこのお風呂にどぼーんとしたのはうちの姉妹のみ。
ももちゃんずは「ちょペット風呂」なるお風呂にちょこっと浸かっていい感じ〜でした♪
ちょぺっとご入浴.JPG
可愛いじょ。
ももちゃん♪
(千葉のももちゃんの写真がないわ( ̄□||||!!)

わんこ風呂を堪能(笑)した後。
私達はお夕飯!
ゴハンはどれもとーってもうまうま!
感激しました(≧∇≦)キャー♪

夜ゴハン.JPG
家じゃこんな「ザ・和食!」ってゴハン。
ないよなぁ(^▽^;)

ゴハン.JPG
炊き込みご飯!

水のこぶ.JPG
今が旬な「水のコブ」

こけもも酒.JPG
私とこぎママさんが飲んだこけもも酒。
度数はなんと35度!
1981年ものの焼酎だそーで。とってもおいしゅーございました。
(ほぼ私と同年代だね!)
でも。次の日二日酔いにならなかったなぁ。

岩魚の塩焼き.JPG
そして、岩魚の塩焼き!
綺麗に食べてあげられず、ごめんね〜と謝罪しまくりました(笑)
美味しかったです。

そんなこんなで夜も更け。
次の日の朝へ続くのでありました〜。
posted by 雪兎 at 21:38| 宮城 ☀| Comment(2) | わん連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながらブログお引越しおめでとう〜〜〜。
タイトル見てあはは〜(^▽^)と思っちゃった。
(私の母は津軽出身)

旅行記いいなぁ〜。
お友ワンと楽しい&おいしい&嬉しい旅行。
いいねいいね〜〜〜。

いろはたんの“置物に管まく”ウケました。
なんたのおホモだちセナ君もたぬきの置物にヴ〜って言ってたよ(笑)

続きを楽しみにしていま〜〜〜す。
Posted by なんママ at 2009年09月25日 20:58
なんママさんへ

なんママさんのお母さんは津軽の方でしたか!
でしたら「あはは」って思っちゃうのにも納得です〜。
この方言。
一部県内人にも通じませんで。青森のももママさんには通じましたから(笑)

わん友と旅行、なんてリヒトさんを迎えなかったらぜーったいしてなかっただろうなぁと思います。
ここ数年は毎年一回のペースでどこかしらにお出かけしていますので。
これからも続けて行けたらいいなぁって思います!

いろはが置物に吠えるなんて・・・
予想外で〜す!
だったので、リアクション取れませんでしたよ(T▽T)アハハ!
セナ君もいろはも、置物の何が気に入らなかったんでしょうかねぇ(^ー^* )フフ♪
Posted by 雪兎 at 2009年09月28日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。