2009年09月26日

盛岡旅行☆2日目

2日目の朝はリヒトさんのだしぇ〜だしぇ〜というワンワンから始まりました(恥)
クレートに入るのは嫌がらないですが。
寝る時は一緒にお布団で寝るんじゃなきゃイヤだ! なお子になってしまったようで・・・・
離れで助かりましたが、煩かったんじゃなかろうか・・・ともうため息しか出ませんですよ(ノ_-;)ハア…

山小屋にて.JPG
わがままっ子リヒトさん。
いろはさんはお利口だったのに[壁]‥) チラッ

でもまぁ、そのお陰(爆)か滅多に見れない朝焼けを拝むことができました!

朝焼け.JPG

朝焼け2.JPG

刻一刻と変わる空模様は本当に綺麗でした♪
お空を眺めてすっかり目の覚めたご一行。
朝のお散歩をして。
朝ごはんを食べに食堂へ。
ご主人がわんちゃんもご一緒にと言っていただいてたので、朝はわんずも一緒♪
食堂ではリヒトさんもお利口にしてました(^▽^;)

朝ごはん.JPG
丁度良い量の朝ごはん♪

サバのミソに.JPG
実は大好きなサバのミソ煮☆

美味しくいただき、荷物を詰め込み。
お世話になった森山荘へ別れを告げました。
また来たいと思います。
暖かいお宿でした(´▽`) ホッ

この日の予定は、ランで遊んだ後で盛岡市内にあるドックカフェでランチ。
でも。
寄り道してたら遅くなっちゃった(^▽^;)

滝2.JPG

滝.JPG

宿からの道すがら。
綺麗な滝があって、帰りはそれを見ながら行こうって言ってて。
滝撮りにしばし(笑)
綺麗な滝に癒されました〜
でも。下見るとくらぁっと。。゛(ノ><)ノ ヒィ
恐ろしかったですが、綺麗でした。

そうそう。
そこでちょっと面白い葉っぱちゃんを見つけたよ☆
困り顔のはっぱ.JPG
困り顔の葉っぱちゃん(^ー^* )フフ♪
そろそろと。
秋の足音が聞こえてきていました。
ところどころもう紅葉が始まってたもんね。
トンボ.JPG
トンボさんも。
秋を感じさせるよね。

滝をばしばし撮りまくり、道の駅「あねっこ」によってちょっとお買い物をして(笑)ガッキー君。ルパンの待つ雫石プリンスホテルのランへ。
(ルパンは2日目から合流したんだ♪)
ぎゃるず4頭が合流して賑やかになったラン。
まずはももちゃんとルパンが意気投合(笑)
カーン!
とゴングが鳴り響きコギプロ開始〜vv
プロレスなふたり.JPG
やるでし!(ももちゃん)
やるんだもんね!(ルパン)
あたちもやるでしゅ! 混ぜてってば!(いろは)
三つ巴.JPG
あわわわ。。。ちょっとまってよぅ(ルパン)
ぎゃるず2こぎに集中砲火を浴びてタジタジなルパン(笑)
ガッキー委員長と.JPG
ケンカは良くないよ。皆仲良くしなきゃ(ガッキー君)
そこへこぎ学園学級委員長ガッキー君が止めにはいります!
必死で止めます!
その光景はかいぬし〜ずを爆笑させてくれたのでした( ̄▽ ̄) ニヤ

そうそう。
爆笑、といえば。

佇むるぱんち.JPG

脱走犯ルパン!
ランの囲いをあっさり突破。
側にあった池にどぼんしちゃうんだもんね〜な気配が漂いみんなカメラを構えます。
決定的瞬間を抑えるために(爆)
ルパン一家はもう諦めモードでるぱ〜んと一応名前を呼んで見てたけど。ルパン聞く耳なんてこれっぽっちもなかったよーで。
池の周りをうろうろうろうろ・・・
結局は入らなかったけど。
面白かったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

いろは.JPG
にっかりいろは。

てっこじゃっぽ.JPG
水を自分色にするリヒト。

千葉ももちゃん.JPG
びじ〜んなももちゃん。

ならんで〜.JPG
整列するこぎず。

流し目リヒト.JPG
ディスクくわえて流し目なリヒトさん

脱走の相談.JPG
ルパンに続け!?
脱走の相談をするももちゃん。リヒト。いろは。

みんなランをしっかりと満喫いたしました!
そして、お昼を食べるために今度は盛岡市内にあるドックカフェへ。

ペンね.JPG
私はペンネをオーダーしました♪
かぼちゃ.JPG
かぼちゃのスープ♪
サラダ.JPG
サラダ♪
どれもウマウマでした(≧∇≦)キャー♪

話も弾み、気が付けばもう夕方!
あっという間に帰る時間になっちゃいました。
カフェを後にした私達。
帰る前に、立派な石垣の残るお城の公園に寄り道しました。
ガッキー君号に先導してもらって(笑)
皆でわいわい歩いて、疲れてたけどすっごくたのしくて。
ばいばいするときはとっても名残惜しかった!
今回の旅行では、ご一緒した皆さんにお世話になりまくって。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
おかげさまで無事に帰ってくることが出来ました。
良かったらまた遊んでやってくださいね♪
posted by 雪兎 at 20:35| 宮城 ☀| Comment(10) | わん連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リーさん、雪兎さんがいないと寝れないのね。
新たな発見♪ププッ ( ̄m ̄*)
朝寒かったよね〜!紅葉も始まってたしね〜。
秋の写真が撮れたね〜(o~∇~o)v スマイル0円vv
コギプロの瞬間。写真頂いてくわ♪
やっぱルパンは今回も面白いことしてくれたわ(笑)
ガッキーくんは学級委員長だったのね〜!
うん。なんか分かる気がするわ(笑)

↓「よくござった! こっちゃこ。こっちゃ」
訳なくても分かっちゃった(笑)
でも、水コブは食べたことないかも〜。
コリコリするのかしら?

帰りは渋滞大丈夫だった?
ゆっくりでも無事到着してよかったよ〜。
またオフ会よろしくねん♪

Posted by ルパン at 2009年09月26日 23:02
楽しかったね〜。なぜか年下のギャル(チビともいう)2ワンに大もてだったルパンが面白かったわ。

ふふふ。ルパンさん、リヒトちゃんはね〜クレートから出て雪兎さんと軽く散歩したあと「アタシ、こぎママと寝るです」って私のお布団に入ってきたんですよ〜(*^^)v

またオフ会誘ってくださいね。交通費がかかるから頻繁にはいけないけど(笑)
Posted by こぎママ at 2009年09月27日 01:28
羨ましいかぎりです!!!
コーギーズのお友達との休日が最高ですね!
いつか・・・夢見て♪

何回も見てしまいました(^◇^)
行ったつもりです
Posted by comcomママ at 2009年09月27日 10:47
楽しそうで、いいですね〜☆
美しい景色と激しいコギプロの対照的な写真(笑)

うううう…羨まし過ぎるっ!
Posted by 34 at 2009年09月28日 00:20
ルパンさんへ

りーさんのあまったれ子ぶりには私も参ったよ。。。
まさかここまで酷いとは(ノ_-;)ハア…
みんなよい子にしてたのに、りーさんってば。
ため息しかでなーわ〜。

コギプロ写真の瞬間写真。
遠慮なくもらってって〜vv
ちっさい写真をクリックするとでっかくなるということを昨日発見!(笑)
なので、でかいのもらって行ってね♪

ガッキー委員長。
大活躍だったね(笑)
あんな風に仲裁に入るわんこってなかなかいないから見入っちゃったよ(^ー^* )フフ♪
でもルパン。
皆にがぶちょされて大丈夫だったか〜??

「よくござった! こっちゃこ。こっちゃ」
って通じる??
やったねv(*'-^*)bぶいっ♪
じーちゃんばーちゃんは良く言うよね〜
うちはもういないから、なんか懐かしくなっちゃったよ☆

みずのコブ。
私も今回はじめて食べたんだけど。
美味しかった!
コブの部分がコリコリしていてなんとも癖になる逸品だったよ。
今度是非食べてみて〜!

帰りの渋滞。
ここは国道デスカーって感じの交通量で、高速走ってる気がしなかったけど。
おぼ〜んの時みたいに止まったりはしなかったから順調だったよ〜。
疲れたけど無事に着いてよかった!
またオフ会計画するから。その時はよろしくね!!
Posted by 雪兎 at 2009年09月28日 20:27
こぎママさんへ

ほんとにまぁとっても面白く楽しいオフ会でしたね!
うちのチビと青森のももちゃんにやられてタジタジなルパンち。
あの子はホントにお笑い系だよなぁと改めて思いました(笑)

それから。
うちのりーさんがよなよな煩くしてしまい。。。(恥
本当にすみませんでしたm(_ _"m)ペコリ
更にこぎママさんのお布団に潜り込み・・・
なんとお詫びしたらよいやら(;´д`)トホホ
今度はクレートなくてもいい宿にしようかな・・・と甘えた飼い主は画策しておりますので。
良かったらまたご一緒してくださいませ〜。
Posted by 雪兎 at 2009年09月28日 20:31
comcomママさんへ

それもこれもこぎが繋いだ縁です!
ママさんと友達になれたのも、りーさんがきっかけですもん。
いつか、九州方面にも行って見たいと思います。
夢が叶うときが来たら、是非com君ともお会いしたいですvv

あんまり上手なレポではありませんでしたが。
行った気分になってもらって、ありがとうございました〜♪♪♪
Posted by 雪兎 at 2009年09月28日 20:33
34さんへ

楽しかったですよ〜vv
でも。
そうです。
綺麗な景色で和むはずが、目線をずらすと激しいコギプロが展開されているというなんともアハハな光景が広がってますが。
それもまた良い旅の思い出となりました(笑)

Posted by 雪兎 at 2009年09月28日 20:35
充実したシルバーウィークだったのですね(^^)
まとめて読ませていただきました。

きれいな写真もいっぱいで、楽しい旅行の様子がよくわかりました。
みんな親戚さんかな?

わんこ温泉まであってうらやましいわ〜
Posted by バーディまま at 2009年09月29日 19:18
バーディままさんへ

こんなに動き回った大型連休はないというくらい盛りだくさんな連休でしたvv
疲れたですが、とっても楽しかったです♪

ガッキー君以外はみーんな同じ血を持っているので、遠い近いはありますが親戚さんになると思います☆
でも。
たとえ親戚じゃなくったって、皆で遊べば楽しいんだよなぁって実感した旅でした( ̄m ̄* )ムフッ♪

わんこ温泉。
バーディ君一家も是非機会があったら♪
面白いですよ〜( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by 雪兎 at 2009年10月01日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。