2009年10月14日

お布団すき〜になる季節です。

皆さんのおうちのわんこはどうなんでしょうか。
因みに、リヒトといろはのわんともはやっちゃうそうです。

これ。

ふとん犬1.JPG

お犬巻。
(外側は海苔ではなくてお布団。ゴハンの替わりに毛布。具の替わりにわんこ)

お布団たたもうと思ってどかそうとしたらなんと飼い主に向かってウーとか言うから。
ならそのまま巻かれろ!
とふざけてみたらなすがまま・・・
どこまでぐーたらなんだろうか(^▽^;)

ふとん犬2.JPG

だってワタシ眠いの。寒いから出たくない by リヒト

ニンゲンのよーですな(T▽T)アハハ!
これからますます寒さが厳しくなると、リヒトさんはお布団の中にもぐってきます。
毛布あげて〜と催促いたします。
いろはもねーちゃんの真似をするだろうし。
あぁ、私の寝場所がなくなっちゃうなぁ。
どうしよ(爆)
posted by 雪兎 at 21:04| 宮城 ☀| Comment(12) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じです〜光太も全く同じです!!
お布団をたたもうとするとウ〜って言うし(笑)
寒くなると3ワンズが布団に潜ってくるのでベットにパパ1人!下に布団を敷いて私と3ワンズで寝るようになりました(笑)
私はポカポカですが狭い狭い…
最近 肩がコリコリですよ〜。
メールを送らせて頂きましたのでお時間のある時見てください♪お願い致します♪
Posted by 光太まま at 2009年10月15日 17:00
お犬巻。去年やった〜(笑)
やっぱみんな暖かいの好きなのね〜♪
ほんと人間のようだよ。
いや、人間より態度デカイよね。寝ると(笑)
雪兎家、今年の争奪戦はパワーアップしてるから大変かもね(爆)風引かないように頑張ってね〜
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
Posted by ルパン at 2009年10月15日 22:41
私もやりました!
腹が立ち過ぎて、布団を上からギュウギュウ押したのですが
それもまた快感だったらしく
「もっとして!」となりました(泣)
年々ぐーたらが増してきて扱いに困ってます。
どのお家も寒くなると同じような感じですね。
Posted by 34 at 2009年10月16日 22:43
光太ままさんへ

な、仲間が“o(><)o”くう〜!
いました〜。
良かったです。

こちらは最近いろはっちも仲間入りしてしまったので、最早光太ままさん宅と同じような状況です(笑)
暖かいのはいいですが。
ヘンな格好で寝ちゃったりするので、肩凝りもですが。
腕とか足がピキーっとつってしまったりして何気に大変です(^▽^;)

Posted by 雪兎 at 2009年10月18日 12:35
ルパンさんへ

どこかで見た光景だよなぁって思ってたら、そういえばルパンもやってたっけね(*≧m≦*)ププッ
態度がデカイのも同じだしさ。
やー血筋かね(爆

我が家の布団争奪戦。
そうなんだけど、頑張るよ。
Posted by 雪兎 at 2009年10月18日 12:37
34さんへ

そちらでもお犬巻が出来上がっておりましたか(T▽T)アハハ!
しかももっとして、とは(^▽^;)
なんともはや。
面白すぎですよ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

>年々ぐーたらが増してきて扱いに困ってます。

そうなんですよね。。。
こぎって年取るごとになんか頑固オヤジみたいになっていくというかなんというか。
飼い主としての威厳、保てるだろーかと今から戦々恐々としておりまっす(爆
Posted by 雪兎 at 2009年10月18日 12:38
雪兎さん、
ご無沙汰してごめんなさい。
リヒトさん、ぬくぬくですね〜。
私も最近おフトンから出るのが辛くって。
あと5分…とズルズル起きるのが
遅くなっちゃってます。
りょうは布団の上でゲレンゲレンするのは
好きだけど、布団の上では寝ないので
飼い主としてはちょっぴり寂しいです。
Posted by とん at 2009年10月19日 21:54
寒くなってきましたね〜。
ハニーとリッチは1階、私たちは2階に寝るので
お犬巻は見られないのですが、リビングに毛布を敷いてあげるので、似たような光景は見られますよ。
犬は喜び庭駆け回る・・って歌が合ったんだけどな〜(笑)
でも、雪兎さん☆お布団の中に潜って来るリヒトちゃんと一緒に寝られるなんて幸せですね〜♪
今年はいろはちゃんも一緒ですね。
ダブル布団にしなくっちゃいけないですね(^^)
Posted by みゆ at 2009年10月19日 23:02
とんさんへ

いえいえ。
私は最近ブログ更新すらゴブサタですからお気になさらず(笑)

私もとんさんと同じく最近布団のぬくぬくから抜け出すのが辛くなってきました。
それで今朝もお散歩オサボリしちゃいましたですよ(^▽^;)

うちのは見ての通りお布団大好きで、一緒に寝てると湯たんぽいらずですが。
でも、争奪戦。
大変ですよ〜(笑)
Posted by 雪兎 at 2009年10月20日 20:22
みゆさんへ

日に日に寒さが増してゆきますよね〜。
我が家ではそうなってくるとリヒトさんがお布団から離れなくなるので、季節を感じます(笑)
ハニーちゃんとリッチ君は毛布でふたり、仲良くくっついてねんねですよね〜きっとvv
いつもそういったお写真見て、ほこっとした気分になってました♪

犬は喜び庭駆け回る・・

その歌は我が家のわんこには当てはまらないよーでっす。
一緒に寝るのが双方にとって幸せなヒトトキになっちゃってますからね``r(^^;)ポリポリ
(でも外に出ているときは歌のように駆け回るんですが・・・)

今年から布団ダブル。
お散歩仲間からも言われたので、お布団もう一組買おうかと真剣に悩む今日この頃です(笑)
Posted by 雪兎 at 2009年10月20日 20:29
やはり人間もワンちゃんも寒いの嫌ですからね。これからは段々と布団から出られなくなりますね。
Posted by kuma at 2009年10月21日 18:45
kumaさんへ

寒くなると、毛もじゃのわんこといえど寒さが身に沁みるようです。
一応先祖は狼なんでしょ?
と毎度突っ込むんですが、わんこと一緒のぬくもりは一度覚えてしまうとダメですね(笑)
Posted by 雪兎 at 2009年10月21日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。