2009年10月26日

紅葉狩りの旅

まずは。
先日アップした記事に楽天がんばれと書きました。
ナインはとっても頑張って、日ハム相手に奮闘。
一矢報いて終りを迎えました。
結果は残念だったけど。
チームの気迫。
思いはテレビを通しても伝わってきたように思います。
来期こそ、Kスタで日本シリーズを!
そのためには後任のブラウンさん(前広島監督で、ベースぶんなげたあの人です)に頑張ってもらわねば!
まだ正式決定ではないらしいですが、本人サイドからの売り込みに楽天の台所事情やらを考えるとほぼ決定のようです。
(球団新設する時点でお金かかるってわかってるんだからケチるなよ、というのが本音ですけど〜(爆))
来期もシーズン始まったら応援頑張るぞ!(笑)
目指せ!
常勝チーム!!! ( ̄o ̄)o オゥ!


さて。
本日は昨日はるばる秋田は【抱き返り渓谷】へ旅してきたことを書きたいと思います(笑)
朝のうちは雲が多目な仙台でしたが、目的地へ近づくにつれて空は雲ひとつない晴天に!
最近お出かけする日はいっつも晴れなので、嬉しいですvv
一緒したのは先月に引き続きももママさん♪
今回はももちゃんも一緒ですv(*'-^*)bぶいっ♪

神社.JPG

目的地へ到着して、いちばーん遠い駐車場へ止めさせられ(T▽T)アハハ!
その時点でもう人が多いことが見て取れたので、わんずは車でお留守番。
まずは、という事で渓谷入り口の抱き返り神社にお参り。

橋.JPG

そして、このつり橋を渡っていよいよ散策開始!
ぐーらぐーらと揺れる橋にやられ、なんかまだ揺れてる〜といいながら散策路を進みます。

道.JPG

お互いに抱き合うようにしてすれ違わないと通れないから【抱き返り渓谷】という名前が付いたそうだけれど。
本当にほっそ〜いの。
写真を撮るのに立ち止まるのも一苦労(^▽^;)

コバルトブルーの川.JPG

いくら細くて立ち止まれないからって、そんなさかさか急がなくてもなぁって思いながら釣られて早足になる私(爆)
合間を見て下を見下ろし、ばっしばっしと写真を撮る!
(頑張った!(笑))
不思議な色の川の水面に、彩りも鮮やかな木々の色が写っていて綺麗だったなぁ。
でも。
近くの木を見るとまだ緑色。
山の上の木のが鮮やかだったわ〜。

トンネル.JPG

で。
いよいよメインな見所へ。
まっくら〜いトンネルを潜り抜けた先から水の落ちる音と爽やかな空気が!

回顧の滝.JPG

【回顧(みかえり)の滝】です。
何度も振り返ってみてしまうからそういう名前が付いたそうです。
確かに見ごたえのあるすごい滝だったけれど。
写真、難しかった(^▽^;)
三脚立てて撮ったんだけど。
後から後から人がくるから大変だったのよね・・・
こういうところで落ち着いて写真撮りたかったら早朝か、平日なのかもねε-(´・`) フー

ももママさんとあーでもねーこーでもねーと喋りながら(一部ワタシのブツブツ独り言も含む(爆爆))写真を撮りまくり。
お昼にすっごーく味の薄い焼きそばを食べて一路田沢湖方面へ。
「山のやちみつやさん」という所へいってハチミツアイスとシュークリームを食べたよ☆
どっちもうまうまだった〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
田沢湖方面へ行かれた際はオススメのお店でっす。
(アイスの写真はアルバムにてご覧くださいませ〜)

うまうまスイーツを堪能した後。
わんずを走らせてやるために田沢湖高原へ。
そこでなんと!!
先月会ったガッキー君と偶然遭遇。
駐車場に入る手前で、あれ〜なんか見覚えのある車が止まってるなぁって思ったらガッキー君ち。
一緒に遊んでもらっちゃいましたvv

ガッキー君.JPG

とはいってもおのおの自分の遊び道具おっかけて走ってただけだけど。
でも誰か一緒だと張り切っちゃうのはどこも一緒だね(^ー^* )フフ♪
楽しく高原の風をうけつつ走り回ってお開きとなりましたvv

帰り道にももママさんが国見温泉に寄りたいというので寄って、お湯を汲み。
ついでに色づいた木々に癒され。
ちょっとだけ写真も撮って家路に着きました。
今回はスタバなし(笑)
ガソリンスタンドで給油した後で「今度は4月にね〜」と約束をしてお別れしました♪
ま、雪が降る前にまた遊びたくなったら連絡するから。
その時はよろしくね〜(笑)



-抱き返り渓谷@風景編-



-田沢湖高原@わんこ爆走編-

枚数が多いので、デジブック2つ作りました。
お暇なときにでも、みてやってくださいましvv
【関連する記事】
posted by 雪兎 at 21:48| 宮城 ☔| Comment(8) | わんづれ小旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとう♪
さすがに日帰り田沢湖超えはきつかったね(^▽^;)
お天気も最高で、写真撮りまくり&ワンズ爆走しまくりで楽しかったわ〜。
それにしてもアップ早っ!!私もそのうちに(爆)
暖冬で雪が降らなければまだまだ遊べるし、その時は連絡するね〜(*^-^)


Posted by ももママ at 2009年10月26日 23:18
日曜日は遊んでくれてありがとう。
雪兎さんとももママさんの行動力には恐れ入ってしまいます。

すっごく楽しかったよーーー。
ガッキーもたくさん遊んでもらって嬉しそうでした。写真もたくさん撮ってもらってありがとうございました。しばらくはデジブックで楽しめそう。

ガッキーは帰りの車も家着いてからも撃沈してました(^^;)
次は雪の上でご対面かな〜?
Posted by naobee at 2009年10月27日 06:32
ももママさんへ

最近カメレスでごめん><;
日曜日は、こちらこそどうもありがとね!
ぶつぶつ呟くワタシって怪しかったでしょ(T▽T)アハハ!
風景に限らず、まだまだ写真奥が深いよなぁって改めて思う今日この頃なので。
一緒にあちこちお付き合いいただけると、嬉しいですvv

雪。
標高の高い山では初冠雪なんてニュースがちらほら出始めたけれども。
仙台はたぶん降らないし(^▽^;)
(ここ数年積もって1センチだし)
こっちは何時でもオッケーだから。メールくださいね(笑)
とんでもなく大雪に見舞われたらキャンセルだけれど。
でも。
冬の田沢湖方面も面白そうだよね。
スノーシューとかやってみたいわぁ。次の日筋肉痛間違いなしだろうけど(爆)
Posted by 雪兎 at 2009年10月28日 20:34
naobeeさんへ

レス遅くなりました(^▽^;)

日曜日はこちらこそ、遊んでもらってありがとうございました!
まさかあそこで会うとは思っても見なくて、テンション上がっちゃいました☆
ETCをつけてから私の行動範囲と走行距離、比例して伸びております(笑)
この前のオフ会の時、ガッキー君のかっちょいー写真がなかったので。今回は!と燃えて頑張りました!
デジブックで楽しんでもらえたら幸いですvv

うちの二人姉妹。
かえってゴハン食べたらなんか復活して、部屋の中で運動会でした(爆)
どこまで底なしなんだろう・・と飼い主着いていけませんですよ〜Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

雪の上でのご対面!
運転怖いですが頑張って行けたら行きますねvv
仙台は雪があまり降らないので、雪の上で遊ばせてやりたくても出来ないので☆☆☆
その時はまたよろしくお願いしま〜っす!!
Posted by 雪兎 at 2009年10月28日 20:40
菊池君。。。残念でしたね><
ドラフト会議の時間の最初のほうは、仕事が暇でしたので
TVを見てた!と言いたいところですが
田舎地方は見れなかったので、別サイトで横流ししてくれてるかたが
居たので、見入ってましたよ〜(爆

リヒトさんも、いろはちゃんも楽しめたかしら〜(^o^)ノ酒酒
Posted by ちっぷぱぱ at 2009年10月30日 23:42
ちっぷぱぱさんへ

菊池君がうちに来てくれたらあの・・・とか。・・・とか。いらないわ〜と思ったんですが。
先発として活躍してくれたらそりゃ嬉しいですが、最初から実力発揮できる人なんて早々いないですから。
最初リリーフに回ってもらって、磐石の体勢というものを・・・とかなんとか。素人考えなことを思っておりましたですよ。
そういうのって菊池君に失礼かしら〜とも思ったんですけど(爆)

リヒトさんもいろはっちもお出かけ大好きなので、楽しんでくれたのではないかしらーと思います!
私は少々、ぐろっきーでしたけれども(T▽T)アハハ!
長距離運転はまぁいいんですが、最近体力のオトロエが顕著でして(^▽^;)
ドリンク一本のんどかないと、翌日つらーくなってしまいましたトホホ
Posted by 雪兎 at 2009年11月01日 22:19
秋いっぱいですね♪
抱き返り渓谷ですか!
怖いけど、行ってみたいなぁ〜
Posted by comcomママ at 2009年11月10日 19:16
comcomママさんへ

自然が出す色っていうのは、鮮やかで和みますねvv

釣り橋がちょーっと怖かったですが、また来年も機会があったら行きたいです。

私は九州地方の紅葉を一度見に行って見たいです♪
Posted by 雪兎 at 2009年11月11日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。