2009年11月25日

秋深し、散歩道。

今年もいよいよあと1ヶ月と少し。
年の瀬が迫ってきましたね(^▽^;)

最近とんとブログの世界から離れてしまっておりますが。
一応飼い主共々元気にやっております。
巷で流行の新型にもかかる気配もなく。
風邪も引かず。
健康なのはいいことだけれども。
年末に寝込まないように。気をつけて行きたいもんです。

はてさて。
晩秋の仙台。
寒さも日一日と厳しくなり、寒いのが大の苦手なワタクシ。
少し前まではあちこち遠出してたんですが。
冬眠の様相を呈してきました(爆)
そんなもんで、写真は必然とご近所風景に留まってしまうんですけれども。
身近なものをどう素敵に撮るかがテーマになってまして。
手持ちのレンズでもってわんずや綺麗なモノをどうして撮ろうかと四苦八苦。
私のしょぼーい腕ではトホホな結果が多くて、どうしたらいいんだ〜!とジレンマに陥り、ため息量産ですが(滝汗)

お散歩風景.JPG

大分はっぱが落ちました〜。
もうすぐ木の枝だけになっちゃいます。

きらきらのはっぱ.JPG

日の光を浴びて金色に輝くはっぱはなんとも言えず。
綺麗です。

紅葉.JPG

近所の神社の紅葉はまだ見ごろ。

紅葉(透過光).JPG

紅葉(青空バック).JPG

赤く染まるいろは紅葉。
日本人でよかったな〜とこういうの見てると思ったりする今日この頃〜(笑)

紅葉を激写してから、公園へ。
わんずを走らせてやらないと、恨まれるので(爆)

リヒト.JPG

いろは.JPG

飼い主は寒くてへこたれそうだけど。
わんどもはいつでも元気。
こぎは元々寒い地方原産の犬だから、寒さには強いもんね。
(そのくせヒーターの前から離れなかったりコタツから出てこないけど。。。)
飼い主、頑張らなくっちゃダメですね``r(^^;)ポリポリ
posted by 雪兎 at 20:42| 宮城 ☀| Comment(4) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのおふたりさんは、相変わらずストーブの前にいます(T T)
りーさん・いろはちゃん、元気に冬乗り越えてね!!
Posted by つがるしゅ〜っ at 2009年11月26日 01:03
ほんとあっという間に師走になっちゃうね〜
年々月日が過ぎるのが早く感じるようになったのは
トシのせい?(爆)
雪兎ちゃんは寒さが苦手ですか。
これから雪が降ればワンズは大喜び!
飼い主泣かせの季節ですね。
あ、いろは嬢は雪遊びははじめてだよね?
うふふ。楽しみだわぁ♪
Posted by さく姉 at 2009年11月26日 18:12
つがるしゅ〜っさんへ

どこのお家のわんこも、暖かい場所好きですよねぇ。
寝ている時以外はずーっと動いているから寒いと感じる瞬間なんてないんじゃないのかなぁって思うんですが。
こぎと暮らしてもうすぐ5年になりますけれども。そこの点だけはずーっとギモンのまんまなのかなと思います(笑)

お互いに、元気に冬を乗り越えましょう!
今年は新型とか新型がありますから(^▽^;)
Posted by 雪兎 at 2009年11月28日 12:05
さく姉さんへ

あっちゅうまです〜(^▽^;)
年々一年が早くなってしまって、もうほんとにトシかと・・・(爆)

私は真冬生まれなんですが。
雪ががんがん降ってる日に生まれたんですが。
寒いのダメですね(^▽^;)
わんこどもは大喜びですが、私は鼻水たら〜んでブルブルで辛いです。
でも。
いろはっち、今年雪遊び初なので。
どんな風に遊んでくれるのか、楽しみですvv
Posted by 雪兎 at 2009年11月28日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。