2009年12月20日

まるでにゃんこのように。。。

毎年の事ながら、我が家のわんこは猫ではあるまいか。

。。。と思わずにはいられない。

ぬくぬく.JPG

ストーブの前においてやったベッドの上で、気持ちよさそーに寝息を立てるりーさま。
外に出れば元気に走り回るけど。
家の中じゃこれだもんなぁ。
立派な毛皮を着ているのに。
それでも暖かい場所に陣取って動かないってどうなんだ??

すぴ〜.JPG

いろははまだ暖かい風の出てくるものの存在とか。
コタツの存在を見るのがはじめてなので、暖かい場所で寝たりはしないけど。
ストーブに鼻くっつけようとしていたから危険防止用の網を買ってこなければなぁ。
あれはリヒトよりも好奇心が勝っておるよーな気がするわ。

そのあたりも含めてふたっつとも猫なんじゃなかろうかと思う。

好奇心は猫をも殺すって言うでしょ?

まったく困ったもんだわ。
posted by 雪兎 at 16:10| 宮城 ☁| Comment(10) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、こっちでもぬくぬくと寝ている。
いろはちゃん、気をつけないと、大事なお鼻を火傷しちゃうよ〜。
うちはエアコンとホットカーペットしかないので、2匹は膝の上です。暖かいけど、重いです。
ストーブ、石油ファンヒーターなら置いてもいいのですが、石油を運べない(T_T)
Posted by こぎママ at 2009年12月21日 23:17
こぎママさんへ

青森のももちゃんちでもそういえばぬくぬくしてましたね(笑)
姉妹だとやっぱりそういうところも似るもんなんでしょうか〜(*^^*)
いろはっちは・・・
あのお方。本当にリヒト以上に猫なんじゃないかと思えて仕方ないです。行動が本当に猫っぽいですから(^▽^;)
そのうちにゃんぱらりとかしそうです(爆)

>うちはエアコンとホットカーペットしかないので、2匹は膝の上です。暖かいけど、重いです。

た、大変ですねΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
江戸時代の拷問みたいです。。。
うちはそれをやられると本当にそうなっちゃうので。
重たい石油をえっちらおっちら運ぶほうを選択いたしました。
独り身だとそういうところが困るんですよね〜C= (-。- ) フゥー
Posted by 雪兎 at 2009年12月23日 09:50
どこのワンコもヒーターの真ん前にいるみたいですねー。
すずも暑くないの?って思うくらいくっついてたりします(^^;)

ある朝突然、ニャ〜なんて言ったりして・・(笑)
Posted by すず母 at 2009年12月24日 18:21
か、可愛すぎる〜♪
前にも言いましたがうちは逆に
フローリングの上を求めて彷徨うので
コタツがあっても一緒にぬくぬくできない
んです。なので今年コタツ出してません(汗)
あっ、全国天気予報を見てたら雪兎さん地方の気温見てビックリしました。寒いですね。

雪兎さん、リヒトさん、いろはちゃん
メリークリスマス♪
Posted by とん at 2009年12月25日 15:47
り〜さん・いろはちゃんの、なんともいえない寝顔に癒されます☆
かりんがよくストーブの前で、これでもかっ!って思うくらい、
頭を熱くさせています。(ネコ化してる我が家)
では。
 
めり〜はっぴぃ〜クリスマス☆★☆
みなさんでステキな夜を。
Posted by つがるしゅ〜っ at 2009年12月25日 17:21
すず母さんへ

ほんとですねぇ(笑)
立派な毛皮を着ていて。
狼を先祖に持つならば火って怖いものと思わなくてはならないはずなんですが。。。

ある日突然「にゃー」と鳴いたら?
映像に撮ってテレビ局へ売り込みに行きます〜ヾ(^▽^*おわはははっ!!
Posted by 雪兎 at 2009年12月26日 14:41
とんさんへ

りょっつんは正しく「犬」でいいじゃないですか〜
うちはホントに、一年巡るごと。
猫化に拍車がかかっているよーな状態ですから(^▽^;)
それに。
コタツの中を占領されると人間がつらいでっすよ〜
こぎって何気に長身じゃないですか(爆)

仙台。
クリスマス明けの今日はまだ寒くないですが。
月曜日だったか火曜日は凍りつきました。
最高気温が2度はやられました(ノ゜凵K)ノあうぅ!!

とんさん。
遅くなっちゃいましたがメリクリ☆
Posted by 雪兎 at 2009年12月26日 14:44
つがるしゅ〜っさんへ

私も日々、この二人の寝顔には癒されてます。
時々ケンカもしますけど(飼い主とリヒトが(爆))それがないと我が家とは言えないしなぁと思いますvv

>かりんがよくストーブの前で、これでもかっ!って思うくらい、
頭を熱くさせています。(ネコ化してる我が家)

・・・・。
うちもですから〜(⌒▽⌒)アハハ!
コタツにもぐって出てきたかと思えば頭がすんばらしくホットになり。
更に息も絶え絶え。。。
これでいいんですから、平和ですよね(*≧m≦*)ププッ

クリスマス。
終わってしまいましたが、良い夜を過ごされていることを祈ってます!
Posted by 雪兎 at 2009年12月26日 14:49
ご無沙汰しております。
わんこの成長は早いですね!
べっぴんさん姉妹になりましたね。
うちも天が無事に出産し、1か月が経ちました。
ブログも12月から新たに開設したので、お時間のある時にでものぞいていってくださいね〜。
Posted by うり at 2009年12月27日 13:02
うりさんへ

ほんとうに、わんこの成長というのはあっという間ですね。
いろはっちもあんなにおちびだったのに、歳が明けたらすぐに1歳を迎えます。
うりさん一家は、来年は益々賑やかになりますねvv
可愛いべびこぎちゃんたちのお写真、楽しみにのぞかせていただきます♪

うちのブログは最近放置も放置。
いいかげんブログではありますが、細々と(笑)続けて行きますので。
お暇な時にちらとでものぞいてやってくださいまし(爆爆
Posted by 雪兎 at 2009年12月27日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。