2010年01月24日

おいちーのよ☆

年始に撮った写真から(笑)

うまいのよ.JPG

リヒト、いろはに【雪はおいちー】を教えているの一幕。

多頭飼育の場合。
先住わんこが下にいろいろ教えるといいますが。
(特に悪いことはさっさと教えて共謀結託して何かをやらかすらしい。。。現に二人でこっそり台所に置いてあったハクサイ流しの上から引きずり落として仲良く分け合って食していた(T▽T)アハハ!)

雪は冷たくて美味しいこともこの日教えてやったらしい。
いろはは真剣に聞いているようで(笑)
この後ばっくばく食ってたっけね(^ー^* )フフ♪

面白いもんです。
posted by 雪兎 at 20:15| 宮城 ☀| Comment(7) | わんこ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろはちゃん、1歳おめでとう!!!
ずっと健康でいようね!

ワンコ同士って教えあいますよね。
悪い事まで(爆)
コウも福の真似っこばっかりです。
Posted by こぎ子 at 2010年01月25日 19:33
いろはちゃん真剣に教えてもらってるね(爆)
実際には無理だけど、こんな光景を見ていると多頭飼いもいいなあと思うわ〜。
うちは誰も教えてないのに、去年の冬から雪食べまくってるよ(^_^)
Posted by ももママ at 2010年01月26日 11:47
こぎ子さんへ

いろはへのお祝いありがとうございます!
お陰様で、無事1歳になりました〜o(^-^)o

おてんばな我が家のちい姫はリヒトに悪い事を教わって更にパワーアップしとります(笑)
犬同士のコミュニケーション恐るべしですね(^_^;)

なぜ、良い事を教えてくれないんでしょうかね?
Posted by 雪兎 at 2010年01月27日 21:00
ももママさんへ

真剣に聞いておりまっす〜(笑)
そして悪〜い事もしっかり覚えているのさf^_^;
多頭飼育は大変だけどね〜
いいもんだよ!


雪。
リヒトも教えてないのに食ってたよ!
やっぱり、そこはあれだ。
雪国生まれだもん(笑)
Posted by 雪兎 at 2010年01月27日 21:09
遅れてしまいましたが…
いろはちゃん!お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
もう1年なのですね〜。すっかりリヒトちゃんと仲良くなって元気いっぱいの いろはちゃん。
これからもリヒトちゃんに沢山 色んな事を教えてもらってね〜。おめでと〜♪
Posted by 光太まま at 2010年01月30日 21:00
素敵なお写真ですね〜。
リヒトちゃんが色々な事を教えてくれて♪
我が家も長男(光太)が悪い事も良い事も教えてくれてます(汗)
ママが言うより1番分かる様ですねね〜(笑)
Posted by 光太まま at 2010年01月30日 21:04
光太ママさんへ

ありがとうございます〜。
ちびだったいろはっち。あっという間に1歳に…

早いもんですね

多頭飼いの場合、上があれこれ教えるのはどこも一緒ですね(笑)
良くも悪くも教えてくれるのはいいですが。
悪い事ばっかり覚えてくれるのは困りますよね(笑)

ですが、まぁそんな所も楽しくありますし。
これからも元気に暮らして行きたいと思いますo(^-^)o
Posted by 雪兎 at 2010年02月01日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

