2010年02月16日

あっちゅーま。

光陰矢のごとし。

とは昔の人ってすごいなぁと思う。

いやだって。

光っていうのが世の中でいちばーん早いってことを知ってたって事でしょ??

知らなかったにしたって、奥がふかぁい言葉だと思うな。

・・・ってこんなウンチクは横に置いておいて。

ブログ。

放置でした〜(爆)

ここ最近、どうにも私のバイオリズム下降気味らしくてね(^▽^;)

パソコンも開かず、ゲームしてたりとか。

13日に開幕したオリンピックに感動してたりしてたから。

あ。

風邪っぴいていろはに「あんた! ママの格好した他人でしゅね!?」と疑われちゃったりしたなぁ...( = =) トオイメ
(ホントにショックでした。首傾げられるのはまだ許せるとしても。唸って吠えるってどうよ。。。)

IMG_7326.JPG

だってママ。
ホントに怪しかったでしゅ。 by いろは

怪しかったにしたって、普通分かると思うんだけどねぇ。

あ。

そうそう。
私っち先週遂に三十路になってしまいました(T▽T)アハハ!

でも。

ケーキ.jpg

会社の友達にお祝いしてもらって、そりゃもう嬉しかったですvv

何十年かぶりでハッピバースデイの歌と。
ローソクふ〜ってやったよ(笑)

コラーゲン鍋も美味だった。
あれで少しは老化が防げたと思う(T▽T)アハハ!
今年一年、元気に過ごせそうです。

後は早く暖かくなって、どこかへお出かけできるようになるといいなぁ。
寒いと冬眠しちゃうから、私(爆爆
posted by 雪兎 at 23:17| 宮城 ☁| Comment(6) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪
雪兎さんにとって素敵な歳になりますよう〜に♪

お風邪は もう大丈夫ですか?
寒くなったり暖かくなったり気温差が激しいので気をつけて下さいね〜。

いろはちゃんリヒトちゃん。2人の笑顔が1番の薬だよ〜ん♪
Posted by 光太まま at 2010年02月17日 19:21
光太ままさんへ

ありがとうございますvv
三十路で節目だから、盛大に祝おうね〜と前から約束してもらってたんですが。
実際やってもらうと、感動でした〜♪

風邪はようやく良くなりました。
でもまた今度は暖かくなって気が抜けて風邪引くかもなので。気をつけます。
リヒトといろはのキラキラ笑顔が一番の薬とはいえ、寝込むのはいやですからね〜(^▽^;)
Posted by 雪兎 at 2010年02月17日 20:00
「光陰矢のごとし」
気になったので調べてみました。
『「光」は日、「陰」は月の意味で、月日が流れるのが早いことのたとえ』
↑って書いてましたよ(^-^)
私もなんとなく意味はわかってたけど、詳しくは知らなかったので、
雪兎さんのおかげで一つ勉強になりました。

おっと!肝心なこと言ってない。(^^;)
お誕生日おめでとう〜☆
30歳、まだまだこれからですね。
雪兎さんにとって、素敵な1年になりますように!

すずも私に唸って吠えることありますよ。
「なんでやねん!」
って突っ込みたくなりますよ、全く。

いろはちゃん、ご機嫌ナナメーだったのかな?
「ママがあちょんでくれないです」な〜んてネ(^_-)-☆

Posted by すず母 at 2010年02月17日 23:29
お誕生日おめでとう♪
30台って一番いい時期だと思うよ〜。
よい1年にしてくださいね。
いろはちゃんたら、どうして疑ったのかしら。
吠えるとは・・・きっとつまらなかったのね、構ってもらえなくて。
Posted by こぎママ at 2010年02月18日 07:40
すず母さんへ

光が日と言う意味と言うのは初めて知りました!
私の中でこの言葉は「光の矢が飛んでいく」イメージだったのでf^_^;

私も勉強になりました


三十路祝い。ありがとうございます!
なんだか実感さっぱりわきませんが。
健康に気をつけ、楽しくすごせたらと思いますo(^-^)o

いろはっちワンワン事件。
風邪で具合が大変よろしくなく、散歩出てなかったので不機嫌さんだったんでしょうか
ママっちのアホと文句だったんでしょうか。
どっちにしたって、ウラケンで突っ込みたいと未だに思ってます(笑)
Posted by 雪兎 at 2010年02月18日 15:30
こぎママさんへ

ありがとうございます。
とうとう三十路でございます(笑)
自分が子供の頃に想像していた30歳とは全然違いますが。
楽しくアクティブに。健康に過ごしたいです。


いろはのワンワン。
なんだったんでしょうか…

毎日お世話してるのに、悲しい限りです(爆)

構って欲しくて鳴くのなら、ウ〜と唸るのはなしにして! と切実に思います

まぁ、いろは的には何の意図もなくてこぎママさんの言う通りな事を思っていたのかもですが(^_^;)
Posted by 雪兎 at 2010年02月18日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。