2010年03月03日

血尿した…

image/2010-03-03T21:23:011リヒトさん、血尿(><;)

救急病院に電話して相談した結果、元気で食欲もあるなら新鮮なちっこを採って病院に行った方が診察も一回で済むよ〜と言われました。
ので、明日採尿して病院に行ってきます。

水分補給には十分に気を使ってきたのに…
まだ足りなかったのかな。
膀胱炎の兆候である頻尿。
ちっこの匂いがキツイ等の現象、そんなになかったのに…(T_T)

私の観察不足か(;_;)


それとも、なにか溶血作用のあるものでも食べてしまったのか…

明日。
ちゃんと診てもらうべしね。
posted by 雪兎 at 21:31| 宮城 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リヒトちゃん心配ですね〜。
大した事なければ良いけど。
お大事なさって下さい。
Posted by 光太まま at 2010年03月04日 08:50
痛々しい血尿・・・
雪兎さんびっくりしたでしょう、、、
大事ありませんように。。。
Posted by さく姉 at 2010年03月04日 12:46
光太ままさんへ

今日の午前中、病院へ行ってきました。
結果、やっぱり膀胱炎でした><
抗生物質と止血剤を処方されて帰ってきました。
でも、何か重大な病気とか。
そういうのではなかったので良かったです(´▽`) ホッ

こぎちゃんは膀胱炎になりやすい犬種みたいですから。光太君も気をつけてくださいね。。。
Posted by 雪兎 at 2010年03月04日 13:18
さく姉さんへ

約一年ぶりくらいでこんな真っ赤なちっこをしてくれたので。
肝が冷えました。。。
診察の結果は膀胱炎でした。
大事にならず良かったといえばよかったですが、もうトホホです。
コタちもなにやらストルバイト結晶が出たとか><
お互い、娘息子が早く良くなるように頑張りましょうね!
Posted by 雪兎 at 2010年03月04日 13:20
こんなにはっきり分かる血尿が出たらびっくりしますよね。
雪兎さんは日頃から気をつけているのに・・・
怖いですねー(><)

ウチもすずがあんまり水を飲まないので、散歩のあとだけ
ちょびっとヤクルト混ぜたりして飲ませてます。
(水だけだとちょっとしか飲まないんですよ)
早く良くなりますように(−人−)お大事に。

Posted by すず母 at 2010年03月04日 22:27
すず母さんへ

リヒトさんは膀胱炎が持病と言っていいくらい頻繁になってしまっているので。
ちっこの色やニオイは常日頃からチェックしていたんですよ〜><
でも、こんな血尿が(ノ_-;)ハア…

こぎさんはどうやら統計的に膀胱炎になりやすいわんこさんらしいので。
すずちゃんも気をつけてくださいね。

あ。
リヒトさんは元気です♪
心配しているのは私だけです〜(T▽T)アハハ!
ご心配、ありがとうございます<(_ _)>
Posted by 雪兎 at 2010年03月06日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。