2010年03月06日

次から次へと(怒)

ご心配いただきましたリヒトさんの血尿ですが。
病院へ行った結果、膀胱炎と診断されまして。
ひとまず落ち着きました(´▽`) ホッ

心配していただいた皆さん。
ありがとうございました<(_ _)>

リヒトです.JPG

私は元気です! by リヒト

まー血尿したその日も元気一杯だったしね( -_-)フッ
毎度の事ながら心配するのは私だけ、のよーでっす。。。

採尿セット.JPG

余談ですが。
採尿セットがバージョンアップしとりました。
今回からちっこを採取するときにお役立ち(爆)なシャーレが追加されてました。
これまではなかったもんね〜
(ってんなことを比較出来ちゃうくらい膀胱炎になってるというのはかなぴー事だわ。。。)

そして。

今回は全くこいつは!
という事が起きたので。

ドライバー.JPG

これ。
ドライバーですよ。
でも、見て分かるとおり持ち手の部分がかなりカワイソウなことに。。

ハンニンは・・・・いろはっちです。

夜中。
がーりごーりというなんとも不吉な音がして、目が覚め。
電気をつけてみたらこのとーり。
破片は一部しか見つからなかったので、大部分はいろはのお腹の中へ消えてしまったと思われます。
全く、これで開腹手術とかなったらどうすんのよ。
リヒトは家を破壊。
いろははモノを破壊。
うちに来るわんこたちは皆一癖あるようで。
ため息しか出ません。
全く、困ったお嬢さんだわ。。。

posted by 雪兎 at 10:32| 宮城 ☔| Comment(10) | わんずの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構な血の量だったんですね・・・。
でも膀胱炎ならひとまず安心ですね。

うちも色々かじって大変です。
こないだはテーブルに置いていた領収書など、ぜーんぶびりびりに!
Posted by こぎ子 at 2010年03月06日 11:13
リヒトさん、落ち着いたかしら。なんでかかっちゃうのかしらね。
お大事に。

いろはちゃんは(笑)
まあお子ちゃまだから。
大きなカケラじゃなければ出てくると思います。
Posted by こぎママ at 2010年03月06日 23:47
びっくりしました。
り〜さんその後大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
うちのかりんも怪獣君で、家中ボロボロです。
この前、みかんのだいぶたった抜糸に行くとき、
かりんをおいていくつもりが、家のドアにぶつかった音や、
飛び跳ねた音や、すごい泣き声がしたので、
結局、病院に連れて行きました。
ちびには困ります。
Posted by つがるしゅ〜っ at 2010年03月07日 00:40
こぎ子さんへ

かなり山盛りな血尿してくれました
ただ、その後のちっこはさほど赤くなかったので。良かったと言えば良かったです。
リヒトも元気ですしね(笑)

ちびのイタズラ。領収書もやられましたよf^_^;
小さい頃はある程度仕方ないとはいえ、いろはのイタズラはリヒトより酷いです( ̄○ ̄;)
困ったもんです。
Posted by 雪兎 at 2010年03月07日 09:34
こぎママさんへ

年中水掛ご飯してたんですけどね

なぜに…

です


いろはのイタズラ。
ほんとに全く酷いです。
リヒトでもあそこまで酷くなかったですよ〜(*´Д`)=з

ちび特有の行動とは思いますが、ため息しか出ません。

ドライバーの持ち手。昨日の夕方ウンとなって出てきました。
とりあえず良かったですが、変食すると言うのはご飯足りてないんでしょうか…
悩みはさっぱり尽きません〜(>_<)
Posted by 雪兎 at 2010年03月07日 10:15
つがるしゅ〜っさんへ

リヒトさんの血尿騒ぎではご心配おかけしまして
診断の結果は膀胱炎で重病と言うわけではなかったので良かったです。

イタズラ。
かりんちゃんもやりますか
下の子というのは上の子よりも落ち着かず。
イタズラもハイパーなもんなんでしょうか(-.-;)
ほんとに、ため息しか出ませんよね
Posted by 雪兎 at 2010年03月07日 10:18
リーさんはその後いかがですか?
お薬でよくなりそう?

↓血尿の写真初めて見ました。
こんな風に写真で載せていただけるとこの後の勉強になります。

いたずらはそのうちしなくなって、他のブログでこうしてみるとなつかしく感じるようになりますよ(^^)
しなくなってみるとちょっと寂しいよ
Posted by バーディまま at 2010年03月08日 12:40
リヒトちゃん元気でなによりです!
昨日、ももの尿検査してもらって来たよ。結晶も無く問題なしだった。ただ、姉妹に膀胱炎の子がいると要注意かもと言われてしまった(>_<)体質が似てるからだって。
採尿キットって使ったこと無いわ〜。うちは割り箸でコットンつまんでじか取り!変な人だと思われてるかもね(爆)

うちもだけど、いろはちゃんも破壊大好きのようね。
携帯も気をつけないと!!
ももはバリケンをおやつだと思ってるのかも。上下の合わせ部分が食われてる〜(泣)


Posted by ももママ at 2010年03月08日 14:55
バーディままさんへ

リヒトさんは、血尿したその日から元気でした(爆)
具合悪いとなれば救急病院に駆け込んだんですけどね
その必要もなかったようで…

血尿の写真。
参考になれば幸いですが。
出来たらしてほしくないですね(>_<)
ただ、ああいう色のちっこした場合は直ちに医者に指示を仰いだ方が良いかと思います。
重篤な病気の場合もありますしね


いろはっちのイタズラ。
おさまって寂しく思える日やまだ遠く…
早くそう思えるようになりたいと思う今日この頃です(爆)
ウンを見る度、開腹になったらどうすんだと思うのにちと嫌気が差していたりするのでf^_^;
Posted by 雪兎 at 2010年03月08日 17:13
ももママさんへ

あのお方がぐったりしてたらもうそれこそ夜が明けませんですよ。
心配で会社お休み1日じゃすまないかも(笑)

ももちゃんの検査結果。
ブログで見たわ〜
でも。先生からいわれたお言葉は肝に銘じたほうがいいかも。
気をつけるだよ。膀胱炎になっちゃうと大変だから><

そうそう。
採尿するときは私もあやしーよ(^▽^;)
ある時はお肉のトレーを片手に。
ある時は紙コップを手に持ってちっこしろ〜と呟いてる人ってどっからどう見たって怪しいっしょ(T▽T)アハハ!
それに加えて、取れたチッコを注射器で吸い取り試験管に入れて「うむ、取れた♪」とにんまりしてるから更に怪しさ満点よ〜(爆)

いろはっちの破壊大好き具合。
ももちゃんと張るかも?
うちもバリケン食ってるしさ。
でもりーさんのようにケータイぼこるよりはましだよ。
その昔2台も!やられたし。
いつになったら落ち着いてくれんのかしらねぇ。
Posted by 雪兎 at 2010年03月08日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。