2010年03月10日

どか雪

3月に入ってから、まさかこんなに雪が降るとは思わなかった。。。

仙台の積雪23センチだったとか。

そりゃあ確かに長靴ずぼっと埋まったから、それなりに降ってるんだろうなぁとは思ってたけど。

すごすぎだ〜。

ここまで積もったのは実に4年ぶりだと思います。
りーさんを迎えた最初の年以来だし。

雪の公園.jpg

我が家の近所の公園も雪に埋もれておりまして。

本日の朝は、ここでラッセルさせましたvv

ラッセル.jpg

リヒトはストレートヘアで普通の毛質のこぎさんなのでいいんですが。

いろはっちは前の雪の時も書きましたが雪玉びばっちょな毛質。

特に今日のような湿った雪だと雪玉が付きやすいらしく。
超特大の雪玉をくっつけながら走り回っていた。
気にする様子なんて、これっぽーっちもなく(笑)

二人の様子は、キタキツネのよーだった。

何せ短足だからねぇ。

飛び跳ねる様子はとっても微笑ましかったよ〜

私は寒くてぷるっぷるしまくりだったけど。

あ。

因みに本日の写真はすべてケータイです。

朝の時点で、まだ雪が降りやまずだったので。カメラ持って出られなかったから。

最新のヤツだともっとすごいんだろうけど。

今もっているのだって、大したもんだ。

ケータイの癖に、フォーカスエリアありーの。
一応露出やらホワイトバランスも変えられるからねー。

すげーわ。

しかし。

平日にこんなどかっと雪が降るのはやめてほしい〜

休みの時だったらなんぼ降ってもいいんだけど。

通勤大変だしさ〜

ってか今現在、気温が朝より上がったためにシャーベット状のすっごい最悪な状態の雪になってて。
歩くの大変だし。
こういう風になっちゃうとわんずのおヨゴレもすさまじいので。
早いトコ綺麗に溶けてなくなってほしいです。

まーわんどもは雪があったほうがたのしーんだろうけどさ( -_-)フッ
posted by 雪兎 at 20:36| 宮城 ☔| Comment(9) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜、降った降った!60センチ越えてるようです(~_~;)
湿った雪だから溶けてくると汚れちゃうよね〜。
普段雪の降らない所に住んでるワンズにとっては嬉しくてしょうがないんだろうな♪
気温が上がるとすぐ溶けちゃうから、いっぱい遊んでね(^_^)

Posted by ももママ at 2010年03月11日 09:10
こっちじゃ、もう60センチオーバーな雪は降らなくなっちゃったよ〜

昔は降ってたけど。やっぱり温暖化の影響だと思うな。


リヒトさんといろはさん。
今朝もそりゃ喜んで雪の上ウォーキングを楽しんでいたぜよ(笑)
もっと遊ばせろ!とだだこねられたけど。朝だしね
諦めてもらいますた(爆)

夜はたぶんもうぐちゃぐちゃ。
しばらくお汚れ生活だなぁ
Posted by 雪兎 at 2010年03月11日 12:11
降ったよね〜。
チビがいるから1日オサボリしたんだけどさすがにウンP1日溜めるのは酷だと思って出たの。
歩けなかった(笑)
ルパンは楽しそうにラッセルしてたよ〜♪あの「うさぎ跳び」には癒されるよね〜、寒いけど(笑)
いろはっちは雪球お持ち帰りしたのかしら?大雪降ると肉球は一瞬綺麗なピンクになるんだけど、溶けた泥は最悪だよね〜。毛の中に入っちゃうとたいへ〜んっ!
一仕事だよね・・・。
頑張ってくれ〜ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
Posted by ルパン at 2010年03月12日 11:10
ルパンさんへ

いやぁ、ほんとに降ったよねぇ
びつくりしたよ〜!
ルパンだけならなんとか飼い主が頑張ればだけど。
チビちゃんいたらそりゃおさぼりだってしちゃうさf^_^;
うちはさ、二人いるっても犬だから(爆)

べしょべしょになってからはそりゃお風呂も大変だけど。
仕方ないしね〜

ママん、頑張るだよ(笑)

早く暖かくなるといいよね〜
Posted by 雪兎 at 2010年03月14日 17:21
3月に入って大雪!
かと思うと突然暑くなったり…
将来 夏と冬が入れ替わってしまうかもしれませんね〜(汗)
ワンちゃんにとっては雪散歩の方が楽しいのかもしれませんね〜。
雪兎さん!あと少し!頑張って下さ〜〜〜〜〜〜い。
Posted by 光太まま at 2010年03月16日 18:48

http://dop.chibatetsuya.com/ng9pdc7/
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
Posted by オレもう仕事やめるッ!! at 2010年03月18日 03:44
光太ままさんへ

コメレス遅くなりました(^▽^;)
すみません。

今年は本当に寒暖の差が激しくて、今に体調を崩して寝込みそうです(爆)
でも。
こういうところで地球温暖化という4文字がなんだかニワカに現実味を帯びてきているような気がします。
ほんとに将来季節が逆転なんてそんなことにならなきゃいいなと思います。

このどか雪。
リヒトといろはっちはとっても楽しかったみたいですvv
飼い主も溶けきる前までは雪の方が汚れないし〜とうきうきだったんですが。
とけてべっしょべっしょになってからは辛抱でございました(笑)
Posted by 雪兎 at 2010年03月18日 09:58
またまたご無沙汰してスミマセン。
リヒトさん大変だったんですね。
大事に至らなくて本当によかったです。

大雪の中楽しそうに遊ぶお二人見て、安心しました。
いいなぁ〜♪
こんな雪の中走らせてみたいなぁ(^◇^)
Posted by comcomママ at 2010年03月20日 12:19
comcomママさんへ

こちらこそ
最近はブログもお友達のブログに遊びに行くのもさっぱりでf^_^;


リヒトさん。
膀胱炎治療継続中です。
良くなったかなと思うと再発
困ったもんですが、とりあえず大病という訳ではないので

com君も雪で遊ばせたら喜ぶと思いますよ〜
コーギーは雪大好きって遺伝子持ってますからね(笑)
Posted by 雪兎 at 2010年03月21日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。