2010年03月23日

まるっと一年

三連休初日の3月20日。

去年のその日。

いろはは飛行機に乗って仙台へお嫁入りした。

小さなケージに入って、うんともすんともいわず。

リヒトが側でワンワン騒いでも「ここどこでしゅか?」ときょとーん。

家に着いて、部屋に放してやって。

怯えるかと見ていたらさっぱり。

リヒトに邪魔者扱いされたってめげず。

ハウスの中でヘソ天で寝てたっけねぇ。

小さい頃から肝の据わったお子だった。。。

いろはららん.JPG

それがいまやこんなに立派になって。

早いもんだわ。

お迎えしたばっかりの頃は、リヒトと仲良くやっていけるかと。

そればっかり心配していたのが昨日の事のようです。

それがいまや、リヒトさんとは並んでねんねするようになり。

ねーちゃんラブでずーっと後ろくっついて歩いて。

リヒトもうっとうしいとは思ってるだろうけど、とりあえず認めてて。

やっと一つ肩の荷が下りたなぁという気がします。

大きな病気もせず、ここまで育ってくれてよかった(´▽`) ホッ

また1年。

リヒトと仲良く、元気に楽しく。

過ごしていこうね!

posted by 雪兎 at 20:22| 宮城 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お迎え1年おめでとん♪♪♪
そうだそうだ。初日からヘソ天だったんだよね(笑)
思ったとおり大物だったね!
でも仲良くリーさんと過ごすおりこうさんに育って良かったね♪
こんど仲良くネンネする姿が見たいでし!
姉妹誕生1周年もおめでとーーーー♪
Posted by ルパン at 2010年03月23日 21:48
早いですね、もう1年ですか。
2匹は大変かと思いますが、意外にも1匹目よりも苦労なしですよね?
私はおとなしいバーディでも苦労して「最初で最後の犬」と決めていたのにパパの「子犬をうちにも1匹欲しい」でパールを迎えましたが、手はかかりませんでした。

雪兎さんもブログの様子をみているとそんな感じを感じ取ってました。

元気で過ごせた1年をおめでとう♪
これからも楽しく元気でね(^^)
Posted by バーディまま at 2010年03月24日 19:07
ルパンさんへ

ほんとにねぇ。
あっちゅーまに1年経って、しっかり大物になったわ(笑)
多少問題あり〜のだけど。
元気が一番だから(爆)

今度、一緒にねむねむしているところを激写して載せるからね〜。
見て笑ってやってvv

Posted by 雪兎 at 2010年03月24日 21:03
バーディままさんへ

2匹になった分、手間も費用も2倍で大変ですが。
一頭目の苦労を思うと、いろははもうラクチンもラクチンでした(笑)
トイレはお里で覚えてきてくれたので全く苦労せず。
その他のあれこれも上から学ぶのか、労せずして教える事ができました☆
ただちょーっといろはのほうがイタズラしまくりで困ったちゃんな所はありますが(^▽^;)
そこはまぁご愛嬌ということで(爆)

これからまた1年。
楽しく元気に。
やっていきたいと思いますvv
Posted by 雪兎 at 2010年03月24日 21:07
あれから1年ですか〜。
リヒトちゃん いろはちゃんの仲の良さを見てると も〜何年も一緒にいるみたい♪
最初 雪兎さん!心配されてましたよね〜。仲良し姉妹になってくれて本当に良かったですね〜。

これからも2人の可愛い〜笑顔を楽しみにしています♪
Posted by 光太まま at 2010年03月25日 18:36
ご家族になって1周年おめでとうございます☆
ますます、り〜さんをみならって大きくなっていくのが楽しみですね。
実は、かりんがきた時、シャワーしちゃいました。
ほんとは、いけないことなんですが・・・。
でも、なんやかんやで元気だから良しとします。
これからも、一緒に元気でなかよく遊んでね♪
Posted by つがるしゅ〜っ at 2010年03月26日 01:14
光太ままさんへ

もう1年経ってしまいました〜!
それなのに、いろはっちの存在感たるや散歩仲間からも「1年しかいないんだっけ?」と言われるほど(笑)
馴染むのはやし!
です(#^_^#)

散々心配しまくった二人の仲も、今じゃ騒がしくも仲良し。
が定着しました(爆)
これからも2人でニッカニッカ笑って私や皆に元気を振りまいて欲しいです♪
Posted by 雪兎 at 2010年03月27日 09:00
つがるしゅ〜っさんへ

記念日のお祝い、ありがとうございます<(_ _)>

いろはっち。
すくすくと大きく育ってますよ。
体格も態度も(爆)

>実は、かりんがきた時、シャワーしちゃいました。
ほんとは、いけないことなんですが・・・。

きてすぐの時ってシャワーダメでしたか(^▽^;)
私、知りませんでした〜><
あ。
でも、飛行機でぶいーんと来た子の中にはケージの中でぷりっとやってしまってすごい事になっていることがあるらしく(笑)
そういう場合はタブン飼い主さんシャンプーしてると思いますし。
結果的に元気に育っているんですし。
結果オーライですよvv

うちもみかんちゃんとかりんちゃんのように仲良くこれからも過ごしていけたらと思います♪
Posted by 雪兎 at 2010年03月27日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

