2010年04月10日

久々のドックラン!

やっとこさ、春らしくなってきた仙台。

突然思い立って、わんずを連れてみちのく湖畔公園にあるドックランへ行ってきました。

まぁ、約一年ぶりだったので。

また遭難したのはご愛嬌(笑)

天気も良く、気温も暑いくらいだったので。
(でも、時折吹く風はまだ冷たかった(^▽^;))

ランには沢山のお友達わんこちゃんが居ました!

みんな大型のわんこちゃんだけど、うちのは二人とも平気だからね〜

ボルト君.JPG

アフガンハウンドのボルト君。

名前の通り、電光石火の走り!

綺麗な毛並みを靡かせて走る様子はすっごくダイナミックで、ひたすらにスゲーを連発してしまった(T▽T)アハハ!

間近でアフガンを見たのは実は初めてでしたが、すっごく人懐っこくて優雅で。

街中を二人で颯爽と歩いたらかっこいいよなぁなんて思ったんですが。

私じゃサマになんないじょ、と心中で自爆しとりました(笑)

ルーク君.JPG

こちらはプードルとゴールデンのミックスのルーク君。
(ゴールデンだったかラブだったか、キオクが<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!(爆))

元気一杯の男の子君vv

愛嬌もたっぷりで、かわゆかったなぁ♪

聞けばお住いは私の実家の丸森のお隣の町にお住いだとかvv

なんだかとっても親近感が沸いてしまいました。

いろはと追いかけっこもしてくれて。

とっても嬉しかった☆

爆走.JPG

また会ったら遊んでね〜vv

アポロ君.JPG

こちらはルーク君と同じ犬種で、毛色が黒のアポロ君。

ボルト君とはお友達で、すっごい迫力溢れるプロレスをしてみせてくれたんだよね(^ー^* )フフ♪

こぎじゃあーはいかないよなぁと思いながら眺めてましたが、可愛いのよねぇ。

というか、皆上手に遊んでてお利口でした。

リヒト.JPG

りーさんなんて、ご挨拶したらもうさーっさとボールボールだもんねぇ。

ほんとにすっかり落ち着いちゃって。

オトナになったよねぇ。

だけどそれでも、おっきな子たちにガウすることもなく。

お利口にランで遊べたので、よし!(笑)

たまにはランに行って、知らないわんこちゃんたちと触れ合うことも大事だからね。

また行けたら行こうかね〜♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4月13日 追記

ルーク君とアポロ君の犬種は、ゴールデンとスタンダードプードルのミックスで【ゴールデンドゥードル】と言うそうです!

あの「Yes we can!」で有名なオバマ大統領が飼おうとしたわんこの候補に挙がっていたとかvv

因みに宮城県には4頭しかいないそうですw(゜o゜)w オオー!

ボルトママさんから情報寄せていただきました♪

アポロ君、プードルって書いちゃってごめんね(^▽^;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by 雪兎 at 17:56| 宮城 ☁| Comment(6) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はドッグラン日和だったでしょうo(*^▽^*)o~♪
リヒトちゃんもいろはちゃんも楽しそうだね!
うちは冬に一度ドッグラン行ったけど、走り過ぎちゃって夜にびっこ引いたので、今後はご縁が無さそうだわ〜。
来週はももと遊んでね♪
Posted by ももママ at 2010年04月10日 22:21
ももママさんへ

リヒトもいろはも物怖じというものをしないので。
楽しく遊ぶことが出来て良かったわvv

ももちゃん、そういえばそんなことがあったっけ(x_x;)シュン
うちのも本能の赴くままに突っ走るから。セーブしないとね(^▽^;)
特にいろははぶっとんじゃうからなぁあのお子様。
来週、ももちゃんと遊びすぎなきゃいいけど``r(^^;)ポリポリ
まぁ、よろしくね(笑)
Posted by 雪兎 at 2010年04月10日 23:15
あこがれのドックラン♪
リヒトさん、楽しそう!
仲良く遊べて羨まし〜い!
ボルド君のお首に巻いてあるのは何ですか?
オシャレなワンちゃんですね。
Posted by comcomママ at 2010年04月11日 16:26
comcomママさんへ

リヒトはボール遊びに夢中でおっきい子たちとの絡みはほとーんどなかったですが。
いろはの方は「あーちょぼ♪」とルーク君をお誘い。
追いかけっこ楽しそうでしたvv
わが子ながら、他のわんこと遊ぶの上手だなぁと_(^^;)ゞ
(親ばかですよねぇ)

ボルト君が巻いているのは、たぶん水を飲む時などなどにお耳が顔の前にたれて濡れないようにじゃないかなと思います。
アフガンさんはタレ耳さんですからね〜。
でも、あくまで推測なので。
間違っていたらゴメンナサイです(爆)
Posted by 雪兎 at 2010年04月12日 20:43
み〜つけた!!
コーギーいろはで検索して辿り着きました。VOLT載せて頂き有難うございます。
いろはちゃんもリヒトちゃんもデカイ奴らに物怖じせず、大人でした〜。
ふふふ、VOLTの首元は、雪兎さんのおっしゃる通り、食事の時や成犬になると耳毛がもと長くなり、自分で噛んじゃうのでヘアーバンド的なスヌードと言う筒状の物です。ちょっと間違うとおばあさんが、ほっかぶりしてしゃがんでるように見えます〜
ルークくんとアポロくんは、初対面で宮城県に4頭しか居ないゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのMIXのゴールデンドゥードルと言う、オバマ大統領が飼おうとした候補にあがり話題になった新犬種です。また、会えるたら遊んでね(^^)



Posted by VOLTママ at 2010年04月13日 10:15
VOLTママさんへ

わざわざ見つけていただきまして、しかもコメントもいただいちゃいまして!
ありがとうございますvv
うちのわんこども。
リヒトは兎も角として、チビの方がまぁお騒がせで(笑)
毛の長いこぎは穏やかな子が多いとブリーダーさんから聞いていたのに、リヒトにもまれたか最強になりました(爆)

ボルト君の首のスヌード。
雑誌で見かけたことがあったんですが、キオクが・・・でして(笑笑
お勉強になりました!

あ。
お勉強といえば。
アポロ君もルーク君と同じ犬種だったんですね(^▽^;)
私、黒いプードルさんだとばっかり思っておりました。
記事、訂正しておきます(T▽T)アハハ!

しかし。
宮城県に4頭しかいないわんこが一箇所に2頭集まるってすごい貴重な所に遭遇だったんですね〜vv
皆ほんとに可愛かったです♪
また会ったら遊んでくださいね!!
Posted by 雪兎 at 2010年04月13日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。