2010年04月20日

春の旅in秋田 -1日目-

16日から18日にかけて、半年前から計画していた秋田旅行の幕が上がりました。

ご一緒したのは、毎度おなじみこぎママさんとももママさん。

ももママさんには今回も幹事を引き受けてもらい、感謝です<(_ _)>

ももママさんと盛岡のイオンで合流後、盛岡駅でこぎママさんをピックアップ。

高速運転中から見えていた岩手山が見事だったので、小岩井の一本桜を見に行くことに。

咲き待ちの一本桜.JPG

この桜が満開になるのはGWの頃。

それでも、桜の木と青空と。残雪のある岩手山って最高のコラボが見られて最高でした!

小岩井の一本桜を後にして。

次は刺巻湿原!

と行きたいところでしたが、まずはわんこたちのガス抜きをすべく河川敷へ。

がー.JPG

いろはとももちゃんは、ガウガウ(^▽^;)

じゃぼじゃぼリヒト.JPG

リヒトはでっかい水溜りに水没( ̄□||||!!

ねーちゃんに続け! とばかりにいろはまで水没。

いろはじゃぼ.JPG

寒いのにねぇ( -_-)フッ

人間には理解不能なことをしでかしてくれた二人でございます。

その間、青森のももちゃんと千葉のももちゃんはボールに興じておりました。

青森ももちゃん.JPG

ボールをくわえて走る姿はリヒトさんにそっくりこん!

流石同じ両親から生まれてきただけあります。

河原で遊んだ後。

水芭蕉の群生地で有名な刺巻湿原へ。

群生する水芭蕉.JPG

咲き始めの水芭蕉。

見事、の一言に尽きます!

水芭蕉.JPG

ただ、花びら(?)の白い部分は雨とか雪に弱いらしく。

茶色くなって残念な事になっているのが結構ありました。

山の芋汁.JPG

あ。

こちらの写真は写真を撮る前にまず腹ごしらえ!

ということで、いただいた「山の芋汁」という郷土料理。

とってもうまうまでしたvv

あとみそたんぽも美味でした♪

それから、何気にツボだったのが休憩場所にあったしいたけのお茶!

あれは何気にうまうまでした“o(><)o”くう〜!

湿原で水芭蕉を堪能した後。

水沢温泉(だったっけか)に行って温泉に入り、その後は宿へ。

お世話になったお宿、とーっても料理が抜群だったんですが。

写真、上手く撮れなかったので省かせていただきますね〜(^▽^;)
posted by 雪兎 at 21:20| 宮城 ☁| Comment(8) | わん連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
週末はお疲れさまでした(^_^)
写真が多くてなかなか整理がつかないわ(汗)
もも、おっかない顔してガウガウ〜。昨年秋はこんなじゃなかったような(~_~;)
大人になって順位争いに加わったのかもね〜。
水沢温泉、お湯は良かったけど、まさか忘れ物をするなんて。。。化粧品貸してくれてありがとね!
水好きな姉妹は今回も水没だったね(爆)笑わせてくれてありがとう♪
Posted by ももママ at 2010年04月21日 11:59
この前は久しぶりに会えてうれしかったじょ〜♪
水没メンバー一人増えたしね(笑)
2日以降のUPも楽しみにしてるわ!
Posted by ルパン at 2010年04月22日 00:40
お山はまだ真っ白!!!
日本は広いなぁ〜。

ワンワン旅行ですかっ!
いいなぁ・いいなぁ〜
いっぱい遊んで食べて、UP楽しみにしてます♪
水芭蕉ステキ☆
Posted by comcomママ at 2010年04月22日 11:06
お仲間で楽しそうな旅行ですね。
昔から一度東北を旅行したいと(わんこを飼っていないときから)思うのですが、何故か北海道に行っても東北には行ったことがないの

この記事は1日目だからまだまだ続きがありますよね?
楽しみにしてます(^^)
Posted by バーディまま at 2010年04月22日 13:37
ももママさんへ

こっちも写真が多くて整理がおっつかないよ

しかも使えそうな写真、枚数の割に少ないし(爆)
アルバムのアップは更に遅くなりそうだす〜ヽ(゜▽、゜)ノ


もも嬢のガウ〜なお顔。
いろはなんて2ヶ月でうちにきた頃からだよ(滝汗)
大人子供関係ないと思われる アハハ

水没はね…
まさか入るなんて(><;)
あの二人にとっては波のない水場はでっかい水たまりなのね…

ネタ提供出来て良かったわ(笑)
Posted by 雪兎 at 2010年04月22日 18:20
ルパンさんへ

ほんとに久しぶりだったもんねぇ。
近くに住んでいるのに、なんかあえない私たち(爆)
今度、天気の良い日にお外お散歩できるといいよねvv

水没メンバー。
ふふ(▼∀▼)ニヤリッ
ルパンってやっぱりお笑い系だよね。
面白いったら( ̄m ̄* )ムフッ♪
でもあれだよね、うちらのわんこたちは水溜りがどうして好きなんだろうか。
ナゾよねぇ。
面白いからまぁいんだけど〜(爆)
Posted by 雪兎 at 2010年04月22日 21:38
comcomママさんへ

狭いようで広い日本!(笑)
同じ東北でも、ここまで雪の量が違うんだなぁとしみじみ思って帰ってきました。

わんこ旅行。
楽しかったですが、うちの問題児なのでご一緒したお友達にはメイワクばっかりかけてしまいました(^▽^;)

水芭蕉。
これから緑の葉っぱがもう少し大きくなるともっと綺麗なんですよvv
昔はそうでもなかったですが、今は好きなお花になりました♪
Posted by 雪兎 at 2010年04月22日 21:42
バーディままさんへ

こぎママさんとももママさんにはお世話&ご迷惑かけっぱなしでした(爆)

東北。
結構みどころあるので、是非一度どうぞ♪
ただ、今時期は寒いですけどね(笑)

2日目の記事。
本日アップいたしましたvv
良かったら見てやってくださいね☆
Posted by 雪兎 at 2010年04月22日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。