2010年05月06日

ぐーたらら

GW中。

皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。

我が家は実家にてのーんびりまーったりいたしておりました。

夕方散歩.JPG

毎日朝晩のお散歩は田んぼの周りをぐるーっと歩き。

ぼけーっと田んぼと山。

あぜ道に咲く花を眺めながら。

クマじーさま.JPG

じーさまは相変わらずよぼぼーん。

一応元気で食欲だけはもりもり。

恐るべきじーさまです。

が。

痴呆入っちゃってるので、突然じょわ〜っとちっこをしてしまったりいたします(^▽^;)

でもまぁ、しょうがない。

じーさんだからね・・・

しかし。

GW中はなんだか突然夏になり、一番あっついときで28度を記録。

でも家の中は涼しいので、その温度差にやられて喉が痛くなりだるくなり、葛根湯の世話になりました(爆)
(飲んだら治りました。葛根湯恐るべし!(笑)

そして休み明けは寒いし。

一体どういう天気なんじゃ!

と突っ込みたくなりました。

うちのとーさんかーさんも今年みたいな天気は今までなかったと言っておりました。

異常気象、やーですよねぇ。

今日からまたお仕事。

頑張らなくちゃ!
posted by 雪兎 at 22:54| 宮城 🌁| Comment(8) | わんずの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりにお邪魔します〜。
読み逃げはよくしていたんですけど(笑)
GWはほんっと暑かったですよね〜。そして今日はヒンヤリです。
リヒトちゃん&いろはちゃんもノ〜ンビリできてよかったですね!
お仕事、気持ちの切り替えが大変だろうけど頑張ってくださいね!
Posted by センまま at 2010年05月07日 09:18
東北地方も暑かったんですねー。
ほんと、今年の春は変ですよね。
暑かったり寒かったり。。。

たまにはぐーたら生活もいいじゃないですか。
(私もぐーたらしてました/笑)
ご両親、喜ばれたでしょう。

Posted by すず母 at 2010年05月07日 21:46
グータラ最高!
普段仕事してるんだからこんなときこそグータラしないともたないよ〜。
でもこの気候。異常すぎるよね・・・。
くまじーちゃんはいくつになったの?
しっかり立っててまだまだ元気だね(゚▽゚*)
Posted by ルパン at 2010年05月08日 00:40
我が家も…?私も家でまったり〜してました〜。
お散歩はお天気に恵まれて ゆっくり出来てワンズも喜んでくれてたかな?
お互いお仕事頑張りましょう〜。
雪兎さん。お仕事は慣れましたか?
無理なさらないで下さいね〜。
Posted by 光太まま at 2010年05月08日 20:21
センままさんへ

いえいえ〜
読み逃げ、私もよーやっとります(笑)ので全然おっけーでっす。

そちらも休み中は暑く終わってから寒いってパターンでしたか・・・
全くほんとやですよねぇ。
センままさんはお引越しやらでお忙しいでしょうし。
私も何気に仕事が忙しくてにっちもさっちもいかないですし(爆)
お互い体調崩さないように頑張りましょうね!
えぇと、リポDとか飲んじゃって(爆)

りーさんといろはっちコンビ。
実家へ行くとわがまま大魔王になるので困り者です。
あのお方たちの観察眼は大したものです壁|〃´△`)-3ハゥー
Posted by 雪兎 at 2010年05月09日 19:35
すず母さんへ

真冬から真夏へ。
季節が一気にぶっ飛び、それでまた寒くなるんですから。
ほんとにおかしくなりそうです><
全国的にお天気おかしいみたいですし。お互いに体調管理、気をつけたいですねε-(´・`) フー

ぐーたら生活。
いいですよね(笑)
最近仕事がほんとに忙しくて暇ないので。
充電ですよね(笑笑
うちの両親は私がいて喜ぶというより、毛もじゃの孫に首っ丈なんですよアハハ
Posted by 雪兎 at 2010年05月09日 19:37
ルパンさんへ

やーそうだよね!
ぐーたらは必要だよね(爆)
実家帰ってるときはほんっとになんもしないで写真ばっか撮ってたよ(笑)

そうそう。
最近のお天気は異常だよね。。。
ご老体のくまじーちゃんにもキツイんじゃないかなって心配。
今年で17歳だしね〜
この写真の時はすっくと立ってたけど。そうじゃない時の方がおおいのよ〜。
踏ん張れなくなってきててさ・・・
しゃーないって分かってても切ないよ〜
Posted by 雪兎 at 2010年05月09日 19:43
光太ままさんへ

お出かけしてる人はしてるみたいですけどねぇ。
ニュース見る度にげーって言いまくってましたよ〜
高速渋滞なんて一度はまればもういいって感じですから〜
(去年の夏に安比からの帰り、おぼーん渋滞にハマって最悪でしたから)

お散歩は、雨降りじゃないはずなのになぜか毎回お風呂でどろんこ洗いの羽目になりました。
我が家のいろはっちが水入れされた田んぼにざぶ・・とかしちゃうので。
田植え終わったとこにんなことしたら大目玉ですっていうのにまったく困ったおこちゃまです(爆)

仕事。
大分なれましたが、まだまだです。
仕事が後から後からわいて出てくるので周りの先輩方にはメイワクかけっぱなんで。もう少し頑張らねばと思います。でもまぁ、適度にお休みいたしますけどね(笑)
光太ままさんも何やらお店にお洋服を出店なさるとかvv 
お互い頑張り過ぎないほどに頑張りましょう〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by 雪兎 at 2010年05月09日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。