2010年07月25日

彼女の知恵☆

image/2010-07-25T12:48:071いろはでしゅ。

ロン毛なわたちには、今年の夏はあっちぃの(><;)

ママんは、サマーカットしようか? どうしようか迷ってるんでしゅが。

わたちと同じロン毛の子がサマーカットされてるの見てなんか衝撃を受けたみたいなんでちゅ。

ママ曰わく「ビミョー」だって。

だからわたちは未だにロン毛のまま。

あっちぃのは変わらず。

でしゅから、公園であっちくなったら水道の網の上で体を冷やしてるでしゅ。

なかなか冷たくて気持ちよいのo(^-^)o

ママはこういう知恵だけはつくのが早いて呆れて笑ってまちたけど。

わたちたちわんこにとって暑さは大敵なんでしゅ!


世の中のロン毛仲間だって。
きっとみんなヒンヤリする為の技のひとっちゅやふたっちゅ。

持ってると思うんでしゅけどぉ?

posted by 雪兎 at 12:56| 宮城 ☁| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに うちはクールなランニング買ってしまいましたよぉ。
裸族 とおしてたんですけど。
立派な毛皮が服代わり〜ってね。
水かけて歩かせたら走るようになった。

日陰でストライキばっかしてたから感動してます。
Posted by くんけあ at 2010年07月27日 11:21
いや〜そっちも暑いですか〜
こっちも、毎日毎日毎日毎日フライパンの上状態

サマーカットは私もちょっと〜です。
去年くるみサマーカットまで行かないけど、少し刈り込んだんだけど、変!!
それに、サマーカットにすると、紫外線もろ皮膚に当たる様な気がするんだけど〜
クールランニングのほうがいいかもー
もしくは、お腹の部分だけカットするとかはどうかしら?
Posted by ももみ at 2010年07月27日 14:50
くんけあさんへ

クールなランニング!
いいですねぇ。
我が家も今年の夏はそれにしようかなぁと思いつつあります。

ストばっかりの子が歩くという情報はかなり耳よりですしねvv

しかし。
今年の夏はあっちーですよねぇ。
Posted by 雪兎 at 2010年07月27日 20:09
ももみさんへ

広島よりかは涼しいのかもしれないんですが、連日30度越えの上に湿気がすんごくて・・・
もうバテバテです^^;

サマーカット。
私は見た目の微妙さでもって踏み切れずにいたんですが。
紫外線の危機なんて、全然考えていませんでした><
刈るならお腹だけか。
クールランニング買ってやろうかなと思います☆
Posted by 雪兎 at 2010年07月27日 20:13
アハハ!いろはちゃんがしゃべってますね♪
確かにロン毛ちゃんたちはホントにキツイ。
センシロウも、いろはちゃんほどはないにしても、結構な量が生えてるんですよ〜。首回りとかほんとにアッチィです(汗)
サマーカットは私も微妙・・・。ほかの犬種なら変じゃないのもいますが、コギはちょっと・・・。全体的に短くするとか、お腹カットするとか、クールランニングもいいですね!
今年の夏は長いみたいですから、みんなで乗り切りましょうね!
Posted by センまま at 2010年07月28日 10:18
センままさんへ

今年の夏はロン毛にはつらい夏になると思います。
なので、一時ほんとにお店に出そうかと思ったんですが。
毛刈りされたロン毛の子を見てやめました〜^^;
かわいいんですけど、ほんっとにびみょーだったんですの〜
センちゃんも、胸回りとか立派ですよね!
いろはさんももっはもっはですが、センちゃんのような正統派なもっふもふ。実は結構憧れてます。
本犬はあっちくて大変でしょうけれどもねぇ。

カットするとしたら、皆さんのご意見のようにお腹回りだけにしてあとはクールランニングでしのごうかなと思ってます。

ほんとに今年の夏はあっちーくて長いみたいですし。
頑張りましょうね!
Posted by 雪兎 at 2010年07月28日 20:25
今日、ライオン化したコギをみました。気の毒でした〜。
今年は仙台も暑いみたいですね。涼しさになれている2ワンにはしんどいね。うちはエアコン&扇風機で頑張ってます。
あっちーです。残暑も厳しいとか聞きました。聞いただけで夏バテしそうです。。。
Posted by こぎママ at 2010年07月31日 22:54
こぎママさんへ

私、ついこないだまるがりーたになったこぎさんを見たんですが。なんか、アワレで・・・・

今年の夏は、北国なはずの仙台も暑くて大変ですが。
うちも扇風機とエアコンフル稼働で頑張ってました^^;
私も残暑が長く続くという予報を見てうんざりです><
うちのもっはもっはコンビ。毎日あちくてしんどそうですが。水浴びさせつつ頑張ります!
夏休みは川遊びか、田沢湖に連れて行って泳がせてやりたいと思います。
お互い、夏バテしないように。
頑張りましょう〜
Posted by 雪兎 at 2010年08月01日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。