2010年07月20日

本部大会でっびゅ〜♪

三連休初日。

今シーズン初のフリスビー大会に参戦してきました!
(ついでに本部大会には初参戦!)

結果は7頭中4位!(りーさんと私はレトリーブクラスに出場いたしました〜☆)

ポイントは43ポイント。

3位の子とわずか3ポイント差><

無効ポイントになってしまった、あの私のへぼスローがなければと思わずにはいられない結果でした。

でも。

リヒトは暑い中、よく走ってくれました。

そして私の期待以上の頑張りを見せてくれました!

なんと空中キャッチを2R合わせて3回!!

すっごく嬉しかったです♪

次の大会ではレトリーブクラスでウマウマをゲットするべく頑張りたいと思います!

今回はリヒトだけ出したんですが、次はいろはっちも出したいなぁ。

持ってこいはできるし。

教えたらなんとかなる・・・ハズ(笑)

さてさて。

この日を振り返ると、とにかく【暑い!】の一言に尽きました。

IMG_9417.JPG

IMG_9420.JPG

大会会場の端っこには、わんこたちのクールダウン用にプールが設置されてましたが。

設置したスタッフさんたちも、まさかここまで暑くなるとは思わなかっただろうなと思います。

で。

我が家のお水大好きコンビは、ふたりともプールでびばのんのん(爆)

いろはに至っては浸かろうとしていた。。。

まったく、このわんこどもはどうしてこうお笑い系なんだろうかねぇ。

妹のももちゃんは興味ナッシングなのに。

まーでもこのプールのおかげでリヒトさんは2R目動きが良かったんだよね〜

次の大会でもあるといいなープール。
(暑い季節の大会はプール設置があたぼーならいいなぁ)

最後になりましたが、快くテントに入れていただきましたノン家の皆さん。

一緒に頑張った皆さん。

本当にありがとうございました!

またどこかの大会でお会いした時はよろしくお願いしますm(__)m
posted by 雪兎 at 20:54| 宮城 ☁| Comment(10) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

大健闘いたしました!

本日。
クラブ仙台のフリスビー大会が菅生であり、無謀にもリヒトさんといろはさんを出場させてきました。

我が家はレトリーブビギナーのクラスに出場!
こぎちゃんでレトリーブクラスに出てたのは我が家だけ(^▽^;)
あ。
でも一頭シュナかテリアかどっちかわからんかったけど。
そんな感じの子が出てたかな。
他はほとんどボーダーちゃんで。見るからに上手いぞオーラがびっしびし。
それでそれにビビリ。
立派なビビラーになった私はももママさんに泣き言メールをいれたのでありました(爆)
(ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

そんな感じでちょーっと挙動不審だった私をアワレとおもったのか、ボーダーちゃんの飼い主さんが親切に「タープ張ったの?」と声をかけてくださり。
私は一人なのでタープ張ってないんですって言ったら、これまた親切にうちのタープにどうぞ〜と言ってくれましたハートたち(複数ハート)
そのお陰で大分気が楽になり「えぇい女は度胸!」と回りは皆かぼちゃだじゃがいもだと思って頑張りましたvv

リヒトさんはディスクで。
いろはさんはいつも遊んでいるぴよぴよボールで頑張りましたよ♪

結果は。。。

いろはっち1R目は3ポイント(しょぼい。。。)
2Rは頑張って17ポイント。
計20ポイントで7頭中後ろから3番目に入ることができました晴れ



リヒトさん。
1R目はなんと! 28ポイント!!
2R目はラインの小麦が気になったかちょっと脱走しかけて19ポイントで1R目よりも残念でしたが。
計47ポイントでなんとまぁレトリーブビギナークラスで2位に入っちゃいましたw(゜o゜)w オオー!
初出場で初表彰台!!
快挙であります!!



めでたし!.JPG

立派な表彰状とウマウマな馬肉のおやつをもらいました!!
りーさんと私にとって始めての表彰状!
嬉しくて興奮が冷めませんε=ε=(/*~▽)/キャー

二人とも緊張しまくり、ビビラーになってた私のいう事を良く聞いてくれました。
今日は本当にありがとう!
頑張ったねvv

それから。
今日はフリースタイルという種目があって、すごかった〜。


背中ジャンプキャッチ.JPG

フリースタイル1.JPG

ぐわし!.JPG

すんばらしい跳躍力!
集中力。
そしてディスクの投げるテクニック!
すごいなぁって言葉しか出てきませんでした。
うちもフリースタイルまでは無理でも、いつかふたりと息の合ったコンビを組めるように。
頑張りたいと思いました!

クラブ大会。
本部大会含めて(だったかな・・・)今年の大会は今日で終り。
あとは来年の4月からまた大会が始まるそうです。
それまで練習頑張って、今より上手にならなくちゃ!
あとりーさんのダイエットも頑張らねば!(爆)
でもまぁ、じみーに痩せてるから。
飼い主、寒さに負けず歩かないと!

今日は1日。
お疲れ様でした!
そしてタープに間借りさせてくださったハリーちゃんご一家様。
ありがとうございました。
また来年。
お会いしましょうね!!
posted by 雪兎 at 17:31| 宮城 ☀| Comment(14) | フリスビー大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

